もうすぐ矯正器具が取れる

今月取ります。
100万円でちょうど3年くらいかかった歯列矯正。
特別辛かったことは、毎月ワイヤー調整後に拷問か?ってくらい歯を動かすのが痛かったことくらいで他には特にない。
それも2日経てばまったく痛くないし。生理のほうが長いのでつらい。

マスク生活だったんでゴムの着色気にせずカレーも食べてたし、外食でも何も気にせず繊維質のものも食べていた。
固いものも、歯に挟まる麺類も、とにかく何でも食べるので自分が歯列矯正していることをたまに忘れるくらいだった。

先生に「いい出来だね、気になるとこある?」と言われて「気になるってたとえばどんなことですか?」と聞いたら「あっ!それ言うとどんどん気になってきちゃうから言わない☺️」と言われた。
言えよ、と言う気持ちと賢くてせこい奴ちょっと好きだなと言う気持ちがあった。

本当は、歯茎がかなり下がったのが気になっている。
歯を8本も抜いて歯の向き変えりゃあ歯茎も下がるか。

外す前に写真撮ります。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?