出発の日

あっという間にナイロビへ向かう日。
今日までの引越し作業、特に今月に入ってからの日々は本当に本当にバタバタで、何度1ヶ月後にワープしたいと思ったか。
もうあと10年くらいは引越ししたくない…

前回1ヶ月ナイロビに行った時は、息子生後6ヶ月。ズリバイを始めた頃で、座席でゴロゴロしていれば楽しいお年頃だったが、今回は歩き始めて歩くのが楽しいお年頃。飛行機はどうなるかな。

それにしても、家族の都合で0歳のうちにナイロビに引越して、これからナイロビでしばらく育っていくって、まだまだ本人の意思はない子供の人生は親の影響が大きいよね。
と、1歳を目前に控え、昨日初めてのヘアカットもして幼児に近づいている息子をみて、すこーしセンチメンタルになっている今(寝ている息子の寝顔を見ながらコーヒーを飲んでいるので余裕あり)。

きっと飛行機移動が多くなる私たち家族の、ナイロビでの日々を綴っていきたいと思う。
息子6ヶ月の時のナイロビ滞在も少しずつ振り返り記録で綴りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?