見出し画像

ナイロビ生活1ヶ月

あっという間にナイロビにきて1ヶ月が経ちました。
飛行機の心配をしていたものの、飛行機内での記憶は遥か彼方へ…
でもそんな記憶は忘れることもなく、飛行機はそれなりに大変でした。
なんとなく想像はしていたものの、ベビーバシネットはぎゅうぎゅうで、寝てからバシネットに置いてもすぐ起きてしまい(そりゃ寝心地悪いよね、くらいのサイズ感)一緒に抱っこ?お腹の上で寝かす?ような感じで夫婦で交代しながらナイロビ到着。

ラストバシネット✈️

そして始まった夜泣き生活。
時差ボケというよりも標高の問題?で夜中に何回も泣いて起きてしまい、私も寝不足&私自身も標高に慣れずに身体がダルい…そして疲れから夫に八つ当たり、という家族全員がなかなかハードな2,3週間。(夫は単にとばっちり)

そしてもうすぐ1ヶ月か…なんて思い始めた頃になんだか気づいたら身体が元気!
ん?息子も最近夜泣いてないor泣いてもすぐ泣き止んで寝てる、便秘ぎみだったのも解消!
なんだか全てが丸く収まり、穏やかな日々がスタートしつつある、そんな1ヶ月目でした。

食材の買い出しも慣れてきて、こちらでのごはん作りにも慣れてきて、食生活が落ち着くと生活が落ち着く感あるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?