自分用メモ「めまい」

2年くらい前から原因不明のめまい。

この半年は頻度が高く、且つ、めまいのひどさが増したため近所の耳鼻咽喉科へ。

良性発作性頭位めまい症と診断され薬を処方してもらう。

その後も頻発する度、薬で対処してきた。

ここ一ヶ月、用法用量を守ってもめまいが取れないのでもっと薬を飲もうかとも思うがやめている。同時にめまい解消のための運動(寝たり起きたり程度の動き)も解消につながらない。

そしてめまいは仕事で強い緊張状態を迎える前に現れる。月曜日が多い。先週の月曜日はあまりにぐるぐるまわり気持ち悪くて嘔吐した。

先々週の木曜日は仕事で少々揉め事が起きてめまいと胃痛が突然襲ってきた。自分の中では仕事による過度のストレスが原因なんだと思うが、どうなのだろう。

また病院で診てもらおう。

2019年5月20日(月)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?