敗北感なのか

今に始まったことではない。
何を見ても何を聞いても何を読んでも
どこへ行っても誰と話しても
敗北感に似たものを感じる。
元来負けず嫌いなんだろうか。
面倒な性格。
しかし敗北感かと言われると
敗北感じゃないような気もする。
諦めに似た何か。
そんな時、決まって後悔するような
態度を取ったり
後悔するようなことを言ったりしてしまう。
自分は悪くない自分は負けてない
勝てはしないが負けてもない、のような。
なんとかっこ悪いことか。
なんと浅ましいことか。
それでいて自分はそれほど嫌いにはならない。
すっごく嫌な性格。
他人のこと興味ないし
他人の成功嫌いだし
他人の失敗好きだし
もう直らないのかなぁ。
絶対直らない。
だってこんな性格だって
他人にバレないように生きているのだから。

…ん
ひょっとしてバレているのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?