見出し画像

思い出の九州旅行〜その3


霧の中の絶景ドライブ🚗

三日目の朝は本降りの雨です☔️

なんと朝ごはんに海鮮丼をチョイスできる素晴らしいプラン😍

ゆっくりと静かなレストランで、美味しい朝食をいただきました😊

この日は別府を出発して、阿蘇に向かいます🚗
道中は雨と霧で視界はイマイチ💦

途中で不思議な光景に出会しました、とうもろこし売り場ですがオーナーの趣味でしょうか😅

一瞬だけ視界が見渡せた瞬間を狙ってパシャ📸

と思ったらまた雨模様です😞

赤牛ランチでモォ〜満足🐮

大観峰にも寄ったのですが、霧で視界ゼロだったので、先を急いで草千里が浜へやってきました🌱

ランチは赤牛のハンバーグです🐮

食後のデザートにアイスをいただきました、太るなあ😒

本来は絶景なのですが、ご覧のように視界は10メートルあるかないか😢

うおぉ〜🔥、リベンジするのだぁ〜😡

神話の里へ⛩️

さらに車はこの日の宿のある高千穂へ🚗

最初に訪れたのは天岩戸神社⛩️

ちはやぶる〜

神様の息吹を感じる御社かな〜🎵

天安河原で神様を感じるひとときでした🙇

そろそろ宿へ行きますか👍

アットホームな宿でぐっすり🥱

今宵の宿は雲海の宿「千木」、町の西側です🤗

晩御飯は地元の食材を生かしたご馳走です、美味しくいただきました🤤

さてさて、今日もお疲れ、カーンパーイ🍺

ご馳走にお酒が進み、二杯目は麦焼酎🍶
おーいムーさん、閉店かーい⁉️

お利口なノンちゃんはデザートまでお相伴✌️

と思ったら、ちゃっかり寝酒には付き合うムーさんでした😅

いよいよ旅も後半です、熊本の前にリベンジか⁉️
昨日は出張で、帰りの新幹線の切符を買うのに一苦労💦、券売機をもっと増やしてくれ〜😤