見出し画像

六甲全山縦走路への長い道〜その2

朝の妙法寺駅から出発

一念発起して始めた六甲全山縦走路の分割踏破🚶
2回目のこの日も良い天気です☀️

前回中断した高倉台団地まで、妙法寺駅からバスで向かいます🚌
さあ、しゅっぱーつ🎉

ぱーつ、、、ん❓
一気に山道になってきました💦

はてしない登りの階段を前にして、ギョエ〜とのけぞるムーさん🌀

はあはあ💦、いきなりの登り階段はきつかったですが、登りきったすぐ先が一つ目の栂尾山頂です⛰️

お日様が登った神戸市内を眼下にYAHOOOOOO〜✌️

前回の最後に長〜い階段をくだった高倉山がみえます😗

須磨アルプス・馬ノ背へ


さて、この日のメインイベントに向けて進みます🚶

この日はレースが開催されていたようで、鈍足初心者はひたすら道を譲って譲って着きました、横尾山頂⛰️

眺めはイマイチでしたが、少し休憩して先を急ぎます🏃‍♀️

ぎゃあ〜予め調べていたとはいえ、いざ目の前にすると岩山のゴツゴツ感にびっくりです🫢

あんなところを歩くの?とムーさんはがくがく😅ぶるぶる🥶

今回の縦走の最初の目玉です、頑張っていこう✊

レース参加者の怒涛の記念撮影の合間を縫って、記念にパシャ📷
この日のレース参加者は400人‼️と聞こえてきました、そりゃ次から次に来るよなあ😢

ここからの眺めは最高です✌️

さあ、あともう少し😡

そしてヨレヨレの下山

案内が紛らわしいですが、ここは最後の東山頂上です⛰️
皆さん休憩中でまだ先に行かれるようでしたが、自分は今日はここまでです😫

馬の背の方を望むと、まだまだ続々と渡ってくるのが見えました👀

おーい、がんばれ〜🖐️

あとは山道を下るだけと思いつつ、かなり足にダメージが来ていました😭
下りなのにもう足が動かない、と思うことも何度かありました💦

はあはあ、なんとか体力を振り絞って妙法寺駅まで歩いてこれました✌️

この日の移動記録です🎉
あれだけ抜かされてもやや速いって、どうなってるの❓

山の後のタイ料理

疲れ切った体を温泉で癒したあとは、お待ちかね🙌
登山の後のエスニック料理です🍴

タイカレーヌードルスペシャルセット、揚げた麺がトッピングされています🍜

疲れ切った身体にスパイスが染み込みます🤤

午後のカメカフェタイムは、阪急オアシスでゲットした春を感じるスイーツで、お留守番のノンちゃんのご機嫌をとります☺️

すっかり春本番になってきました💐

夕食は三宮か元町まで出ようと思っていましたが足が動かず、最近できたこちらのお店へ🥢

まずはお疲れ、カーンパーイ🍺

前覗いた時は年配の板さんがいらっしゃいましたが、この日はアジア系の野球帽を被ったお兄ちゃん、大丈夫か😅

心配ご無用、美味しいお造りで癒されました🍣

このあと縦走はしばらくお休み、多摩散歩とお花見を満喫していました、次回からは多摩散歩です✌️