見出し画像

グルメな土曜日からアートな日曜日へ🖼️


中華ランチ後は市内を散策🚶‍♀️

さてさて、前回の美味しい中華ランチをいただいた後は、せっかく近くまで来たということで北野の異人館街を散策です🚶

時節柄、不審者達🎅が家に入ろうと昼日中から画策していました😆

サンタさんもAREですかね❓

去年は一人で来ましたが、今年はカメ夫人と二人です🥰

甘いものでもいただこうと、ブ〜ラブラと🚶

みなと元町の”コンパルティール ヴァロール”で一休みです🍰

店内のイートインスペースで、コーヒーもいただきながら疲れを癒します☕️

一人で来てもくつろげそうなん雰囲気、今度トライしようっと😎

さて、そろそろ次の目的地へ🎄

ハーバーランドでクリスマスマーケット🤶

この日の最後の目的地はハーバーランドのクリスマスマーケットです🪅

本当は晩御飯ネタを漁ろうと思ってましたが、ちょっと趣が違うので元町の大丸 神戸店で穴子焼きやら紅生姜店、巻き寿司、いなり寿司など色々見繕いました✌️

デザートのイチゴちゃん、真っ白なノンちゃんと映えますな🍓

こうしてイブイブの夜は更けていくのであった🌃

姫路でアートを満喫⭐️

翌朝も快晴、いそいそとモーニングへ向かう途中、気がつくと年末というのに木の枝に蕾らしきものを発見👀

今はもっと大きくなってます、冬来たりなば、というか流石に早過ぎない❓

さてさて、モーニングは神戸駅の北側にある”ビービーベーカリー”でパンパカパンパンパンをいただきます🍞

お店の方も朝から気持ちの良い接客、パンもサクフワで美味しかったです🤤

お店を出てふとをらを見上げると、あまり見慣れない雲が広がっていました☁️

そしてJRを乗りついでやってきました、姫路城〜🏯

の足元の”姫路市立美術館”です😀

元々は陸軍の倉庫として建設された建物、歴史を感じます🧱

今日の目的はこちらです👍

何点か写真OKの作品もあるようで、早速中に入ります📷

🔥

壁に投影された映像が動いていました😳

いろんなパターンが動いてました、これが令和のデジタルアートか‼️

さて、明日からはお仕事第二週、本気を出していきますか👊