見出し画像

酷暑の中、背筋も凍る体験😨


やあ〜ってきました鍾乳洞〜🧊

な〜んてタイトルのいきなりネタバラシですが、あまりに暑いので少しでも涼しくなろうと”日原鍾乳洞”へやってきました❄️

車一台通るのがやっとの細い道を通って登ってきました🚗
思っていたより人出もあって、早めに出てよかったです✌️

一応念のために長袖を持って行ったのですが、、入り口近くで感じる凍るほどの冷気🥶 1枚くらいでは足りないくらいの寒さの中、レッツラGO〜✊

思ったよりも奥は深そうですが、洞窟探検といえば思い出すのはこちらです😅

彼らのような見苦しい争いはやめようね、カメ夫人😎

おお、本格的〜😳

最後のアップダウンがとてもきつかったですが、ちょっとした冒険気分を涼みながら楽しめました🤗
最初は震え上がるほどの寒さもちょっと歩くと慣れてきて、最後の登り降りでは汗ばむほどに😱

いやあ、外は明るいなあ😄

ランチはこちらで蕎麦をいただきます🥢

近場のお店はどこも行列、こちらも30分ほど並びましたがランチにありつけて安心しました🥹

自分は定番の天ぷら蕎麦、カメ夫人はとろろ蕎麦です🥚

いかにも田舎蕎麦といった素朴さと素材のおいしさが引き立ってました🤤

帰宅後のカメカフェタイムに外せないのはこちらのオレンジピールです🍊

ちょっとした冒険も良いですね、おすすめです✌️

この日はグルメ三昧〜🤤

翌日はカメ夫人リクエストでうっど〜んランチ😊
お店の横でひまわりが満開です🌻

2回目の訪問ですが、里山近くの”さと山”というお店😊

手打ちうどんと揚げたて天ぷら、ツルツルしこしことサクサクふわふわ、絶品です🤤
入りにくい場所ですが、いつも行列も納得です👍

カメ夫人は特にカボチャ天に大絶賛アーンド大感激😭

帰りがけにこちらに寄って、ジェラートタイムです🍦

外は激暑、あっという間に溶け始めます🫠

さあ、ムーさん、溶ける前にいただこう🙌

晩御飯は神戸牛ハンバーグ🍔、カメ夫人お手製のクラムチャウダーも絶品です🤤

デザートのスイカ、君たち食べ過ぎじゃあないか❓

おっと、言い返されそうだ💦

パンパパンなモーニング🍞

翌朝はうどん帰りにゲットしたこちらのパンをいただきます🍞

いやあ、ますます食べ過ぎじゃあないか💦

でも、たまには良いよね🥐

ゴ、ゴクリ、この中身は🍎

週末の台風上陸、今の所神戸は聞いていたほどではないような。。でも気を抜かずに注意しましょう👉