見出し画像

六甲全山縦走路への長い道〜その7


満を持しての縦走再開🚶‍♀️!

暑い夏場は危険なので中断していた六甲全山縦走路の制覇🚶
涼しくなって来たのでとうとう再開しました🎉

阪急花隈駅からしゅっぱーつ🚃

阪急六甲駅からバスに揺られて十数分、六甲ケーブル下駅に到着です🚌

8時40分のケーブルカーで出発🚠

ムーさんもノリノリです✌️

いよいよ出発、レッツラゴ〜👊

早速トンネルに入って、ぐんぐんと登っていきます😀

まずは六甲山上駅について、天覧台から市内を見渡します👀

「神戸の皆さ〜ん、聞こえますか〜?」とはムーさんから🌀

ここからバスに乗って、前回中断した摩耶ロープウェー駅に向かいます🚌
このほうが朝早く動き始めることができるので、ややこしいですが一旦逆戻りです😅

さてさて、摩耶山の展望デッキに戻っていよいよ出発です👍

寄ろうかと思いましたが、先を急ぐ旅なので、先へ進みます🤗

今回、ほとんどは舗装された道を歩く予定で、余裕満点です✌️

と思ったのも束の間・・・😯

ぎゃああ〜、またまたはてしない登りの階段に気を失うムーさん💦

この先の道中で大失敗、向かいから走ってくる人に気を取られた瞬間、足元の注意が疎かになって、先の階段に額をぶつけて流血してしまいました・・・😢
膝も打って、今日は先には進めそうもありません。。。😭

とは言え、タクシーを呼べるわけでもなく、結局バスのある道まで歩いているうちに”記念碑台”へ

今日はここからバスでケーブルカーの駅に向かいます😞

神戸の皆さーん、痛かったよ〜😭

下りの車内は台湾からと思しき団体さんと一緒です🚡

今日は短めですが、やむなし・・・

さあさあ、腹ペコだよ〜🍴

ランチは体力回復のトーンカーツ🐷

六甲駅周りは乗り継ぎがイマイチで、三宮に着くともう一時前🕰️
どこも満席ですが、かろうじて空いていた”とんかつ ながた園”でカツ飯です、ブヒ🐖

厚切りとんかつ定食、いっただっきまーす🤤

そしてお寿司でケガを回復🍣

午後は寮でケガの手当て、うーむ、男前が落ちなければ良いけど。。😅

晩御飯は元気回復のために回らないお寿司をいただくことに🐟

まずはお疲れ、カーンパーイ🍺

中握り八貫です、コスパ最強です✌️

豚豆腐も頼んでしまいました、思っていたよりボリュームがあってびっくりです😳

今日は落ち着いて過ごします、トホホ😭