見出し画像

六甲全山縦走路への長い道〜その1

早朝に山陽塩屋駅へ

昨年から近場の山に登っていたりしましたが、いよいよ一念発起して六甲全山縦走路にチャレンジすることに決めました🔥
とはいえ悲しいメタボ中高年、まずは何分割かしてコースを知ることから始めます✊

ということで休日朝の山陽電車で塩屋駅へ向かいます🚇

良い天気です、日に焼けそう☀️
瀬戸内海は穏やかです🏄

今回、須磨浦公園から行くのが正式ルートと後になって気がつきましたが、山地の西端の山陽塩屋駅からスタートして、コースに乗りました💦

塩谷から登ると途中に開けたところは少なく、やっと海が見えました👋

さあ、最初の山までもう少しです🚶

須磨浦山上遊園までやってきました

最初の登りの階段が急でしたが、コースに乗ってからは比較的楽に須磨浦山上公園までやってきました🤗

ムーさんも気持ち良さそうです✌️

と思いきや、まだ上があることに気がついてがっかりムーさん🌀

去年カメ夫人と登った回転展望閣です❗️

後になって鉢伏山をスキップしていたことに気がつきました、また登ります😢

ちょうど梅の時期、見頃でした😃

旗振山から鉄拐山へ

少し登って旗振り山に到着です🗻

こちらからは明石海峡大橋も須磨も見渡せます🔭

ここが摂津と播磨の国境なんですね、初めて知りました🫢

ここからゴールまで51キロ、何回になることやら・・・💦

鉄拐山に到着です🗻🗻

”やまは〜さいこうだぁ〜!!”と、ムーさんが吠えております😅

先ほどよりも近くなってきました✌️

高倉山の四阿で小休止です😄

今日のゴールが見えてきました‼️

今回は高倉台団地がゴールです、次回はここから最初の難関、馬の背を目指します😠

疲れたので、近場の温泉に入ってランチへ向かいます🚇

ランチはうっど〜ん

すっかり空腹だったので、がっつりいただくべく、みなと元町の”喰らうどん”部屋ってきました🥢

定期的に通いたくなるお店です👍

ああ、ぺこぺこだ〜との思いは共通です🌀

すっかりお腹いっぱいになりました🤗

夕食は大分づくし!

うどんは消化も早いのか、夕方にはまたまた腹ペコなメンズが大丸へ買い出しに行きました🚶

この日のデパ地下では大分の味を推していたので、お弁当と辛子のついたスペアリブ?をゲットしました🐓🐂

大分といえば唐揚げですよね、コケッコ🐔

体力を使い切ったのこの夜は早々に就寝しました💤