見出し画像

思い出の九州旅行〜その4


絶景の国見峠へ⛰️

昨日はあいにくの天気☔️、今日はどうでしょうか❓
朝ごはんはお釜のご飯、ノンちゃん大盛りでお願い🍚

朝から豪華、今日も1日頑張れそうです✊

食後にコーヒーをいただいたら出発です🚗

こじんまりとした、綺麗な宿でした🏨

一晩お世話になりました🤗

最初に向かうのは宿からすぐそこのこちら、”国見ヶ丘”です👀

絶景かな、絶景かな〜🪭

今日は昨日とはうって変わって大快晴☀️

絵葉書になるくらい綺麗な風景です✌️

ブランコでくつろぐお二人さん😃

さて、お次はこちらへGo~🚗

高千穂峡でマイナスイオン🌉

高千穂とえいばこちら、”高千穂峡”です🏞️

とても涼やかなマイナスイオンが漂ってます🔋

”真名井の滝”、こちらも絵葉書になる美しさですなあ😎

いやあ、汗ばむくらいの陽気の中、河岸では快適な風が🌬️

こちらの三つの橋も絵葉書で出てましたなあ😎

とても神聖な氣を感じました、さすがスピリチュアルの聖地です🙇

草千里が浜でリベンジ🔥

続いて近くの”高千穂神社”へ⛩️

日差しが強くなってきました🌞

こちらも絵葉書になる名所です👍

こちらは夫婦杉、大変立派です✌️

さて、お次は昨日残念な思いをした、こちら”草千里ヶ浜”です🌱

今日は大快晴、草原と池、そして周囲の緑の山が大変美しいです🥰

ムーさん達も大満足👊

池の水も前日の雨にもめげず大変澄んでいました🙆

リベンジで訪れてよかったです😄

熊本城で殿様気分🏯

そろそろお昼過ぎ、お腹も減ったところで熊本駅に到着です🏯

レンタカーを返したら、こちらでランチをいただきます🍽️

カメ夫人は明太イワシ定食🐟

おどんはモツ煮でごわす🐷

くまモン駅長にもご挨拶🐻

梅雨入り前の大快晴、まずは荷物を置きにホテルに向かいましょう🚞

荷物を預けてまずは加藤清正公へご挨拶です🤝

嘘か誠か、ご先祖様は清正公の草履取りだったということと聞きましたが、秀吉公にはなれませんでしたなあ😞

いよいよやってきました熊本城🏯

中は鉄筋コンクリートなんですね、2回目なのに中の記憶がなかったのはそのためか😅

熊本城の歴史を学んだ後は、こちらで一休みです🍨

レイコーでホットするね☕️❓

ここでもくまモンにご挨拶です🐻


屋台村で美味しいディナー🍽️

あっという間に時刻は夕飯どき🌇

腹ペコムーさん御一行様は、熊本屋台村へやってきました🏮

ちょうど開店時、どこに入ろうかな😳

チョイスしたのは”炉端イタリアン いるふぉ”🇮🇹、期待に腹がなります🤤
まずはお疲れ、カーンパーイ🍺

福岡から北九州、別府、高千穂阿蘇と車で巡って、無事故の安着祝いです✌️

ピーマンの丸焼き、意外といけます🫑

ヤマメの塩焼きです🐟

ノンちゃんも大喜びのローストポークです🐷

二杯目はレモンサワーにしておこう🍋

イタリアンピザですなあ🍕

ソーセージ焼きもイタリアンな感じ🇮🇹

味噌田楽もいただきました😃

三杯目の麦焼酎ロックでムーさんは閉店かな🫗

いよいよ旅は終盤へ、乞うご期待⁉️
すっかり暑くなりました、急に出張が続いてますが、乗り切れるか😅