見出し画像

六甲全山縦走路への長い道〜その8



リベンジに再出発‼️

前回転倒してしまって予定を切り上げてしまったので、改めてのリベンジです🔥
花隈駅からレッツラゴ〜🚞

またまた阪急六甲駅で降りて、バスで向かいます🚌

前回より一本早い八時二十分の便で向かいます🚡

今日は頑張るぞ、ムーさん👍

六甲山上駅では現代アートの真っ最中🎨
うーむ、難しいなあ😫

前回リタイアした記念碑台に向かうためのバス待ちの時間、天覧台から神戸市内を望みます👀

神戸の皆さーん、今日はこけませんよ〜🌀

霞んでますが良い天気です☀️

これから向かう東の方角、待ってろよ〜🔥

バスに乗って記念碑台に到着、スタートしてすぐにニャンコに遭遇、いい子だね〜😺

六甲全山縦走路に復帰です、頑張るぞ〜👊

ところどころ紅葉が始まっていました🍁

山陽塩屋駅からスタートしたこの縦走も、ここまでやって来たと思うと感慨深いです🥺

ちょっとしたアップダウンを過ぎると六甲枝垂れに到着です🌳

ガーデンテラスからの景色は大変綺麗でした😀

大阪の皆さーん、聞こえますか〜⁉️

いよいよ六甲山最高峰へ⛰️

さて、ここを過ぎるといよいよこの縦走路のメインポイントに到達です💓

散策に良い季節になりましたね😄

そ・し・て、とうとう六甲山の最高点に到達です✌️
ここまでの道のり、いろんなことがありました😭

今まで見えなかった大阪方面がよく見えるようになりました🎉

さて、降りますか🚶

大変だった下り道💦

実はここから街中に降りるのはちょっと大変、宝殿駅からバスで有馬温泉方面に行こうかとも思いましたが、熊笹峠を山道で下ることを選択(これが失敗😱)

ガードレールを跨いで人気の全くない山道をひたすら進むこと1時間、もう膝がガクガクでこれ以上歩けそうもありません😢

やっと太い道路に出たと思ったら、自動車専用道路なので歩行禁止🈲
なんでや〜とはムーさん心の一言😭

さらに奥池方面へ進むこと三十分、ようやく登山道入口についたと思ってからが長かったです😱

ようやく辿り着いた奥池から芦屋駅へ🚃

よ、ようやく奥池の湖畔に辿り着きましたゼェゼェ😰

のどかなお昼時です、湖畔の公園では家族連れがお弁当を広げていました🤤

さあ、ここからバスで街まで下ります🚌

と、その前に今日の成績です😤

平均より速いって、平均とはなんだろう❓

とうとう芦屋までやって来ました🚶‍♀️

ランチはJR芦屋駅ビルの”さち福や”、もうお腹ぺこぺこだよぉ〜😢

ジャーン、特大海老ふりゃあ🦐三本いただきましたぁ〜🍤

最高峰までは楽々だったのですが、熊笹峠の下りで足を酷使しすぎて今週はしんどかったです😭

長かった六甲全縦シリーズも残すところラスト一回、頑張るぞ〜✊