私の投資歴【最初に。このnoteを読むのは全て時間の無駄です】

はじめまして。
積立NISAなどで本格的に投資を始めた初心者おぢ(養分候補)です。
ちなみに初めて買った株はポケモンGOの任天堂。
が、値動きが激しすぎて即利確してそれ以来、投資はしてませんでした。

「投資、怖いわ!ギャンブルやん」と、ずっと思っていた。

ただ近年は「年金が足りない」とか言われ、ビビッてユーチューブとか見てリベ大を観て、「そうか、S&P500か。よくわからんけどそれか」と思い、
次に「ほったらかし投資術」「ウォール街のランダムウォーカー」「敗者のゲーム」など読みまして、
「そうか!インデックス最高か!ランダムウォークや!オルカン最強!」とありがちダニングクルーガー効果発揮してインデックス投資してました。

が、どうも「それだけじゃないっぽいなー?」と、
個別株も勉強しようかなと思った次第。

マジで本当の初心者なので、1ミリも投資の参考にならないことをまずお断りさせていただきます。

このnote無料でできるので、自分のトレードや個別株投資などの記録、反省、読書記録用に使う予定です。

こういうとこに書かないとモチベーションが続かないかもしれない、
そもそも自分の字が汚な過ぎて自分で読めないなどのクソみたいな理由です。

間違ってこれを読んでしまった方は時間を無駄にさせてしまい本当にごめんなさい。貴方の貴重な人生を浪費させてしまいました。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?