造船太郎さんの「MEGA BIG」感想

造船太郎さんという天才トレーダーの人が7000万くらいを宝くじに入れて2億円以上になったそうで、すごいと思いました。

自分の感想は
計算上、今回の場合は、沢山お金を入れれば入れる程確率は理論値に収束する。(詳しいことはわからないけどそういうもんらしい)
だから全財産を入れたんだなと思い、その決断力に感心した。

普段は当選確率が低いけど台風とかキャリーオーバー(前の当選金のあまりみたいなやつ?)とかで期待値が170%くらいあったらしい。

おそらく、Xであれだけ派手に盛り上げたのは、運営に不正をさせないための牽制球だと考えると「すごい、賢い」という感想。

運営さんの立場に立って考えてみると、「これだけ有利な状況で、7000万以上お金を入れたのに、結局当たらないんだ。損するんだ」と思われれば、
そのダメージたるや計り知れないものがあるはずですよね。
つかもう誰も買わんでしょう、そんなクソ宝くじ。

ということは長期的観点で考えると「宣伝になるし多めに当てといてやるか」という判断になってもおかしくないです。

単純に確率的にうわぶれた可能性もあるし、どちらにしてもすごい。


また、「これは自分のお金ではないのではないか?バーチャではないか?悪い情報商材?みたいなものに誘導してる?」
という疑惑も出ており、それもまた興味深い面があります。

仮に万が一そうだとしたら、この人はコストをかけずにものすごい宣伝効果を得てるはず。
どちらにしてもクレバーだなと。

自分のようなクソ雑魚は近寄ったら殺されちゃいそうではありますが、
その賢さや判断力、決断力などはすごいし尊敬だと思いました。
でもやっぱり怖いので「遠目でいいかな」と思いました。

ただ、学ぶべきものがあるなと思いました。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?