見出し画像

フナとトリとわたし②

今週末もフナに会いに行った。
先週色々とアドバイスを元に買いそろえたのだから挑まねばならぬ。
段底用の餌と万力竿掛けと浮きセット。

結論から言うとウキの動きからいることを察することはできたけれど釣り上げることはできなかった。ただ、今回もまたちがうおっちゃんにどのくらいの感じで底にセットすればいいのか教わったりしたので強化されてきている。(餌もまた教わったがまだ追加で買いたくはない。バラケマッハと夏。)

ヘラブナは釣れないけど人に懐いてるらしい小鳥が来た。
可愛らしい。
釣れないけれど私は楽しい。
自分のエリアを確保してそこに座って餌をコネコネ、ポイントに浮きを落とし観察する。居心地の良いようにお茶など持っていく。
ほぼキャンプで焚き火をするのと同じである。

次こそは釣りたいと、一回でいいから釣りたいと、違う釣り堀に一回だけ浮気しようかと悩んでいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?