見出し画像

チバリヨ2 狙い目考察


1:はじめに

チバリヨ2、先行導入地域(2024/3/4)から遅れて私の稼働地域にも導入がありました。
どうやってハイエナするんだ?と思ったら想像以上に情報が集まりませんでした。
南無八万大菩薩……
願わくはこの矢外させた給うな・・・!!!
こういう狙い目が曖昧な台は、適当に狙い目考えて打ってみるのが1番お金になります。明後日な考察をすると死にます。
というわけで導入~週末まで打てそうな時に打ってみました。
情報交換、考察交換相手を求めてNOTEを書いてみます。
有料noteも買ってないので情報も無いですし天井期待値も知りません。
導入第一週中には役立てばいいなレベルの内容だと思ってください。

2:モードBについて

公式の触れ込みでは通常B打ち出しで出玉率100%オーバーとありますが、これは天国まで打ち切って出玉率100%と言うことでしょう。
つまりモードB自体は期待値マイナス
これは巧妙な罠です。いやらしい!
モードBも全ツ案件ではなく、なるべく回避します。
そんな考えを前提とした感想文を書いていきます。

3:天国抜け後の単チェリーとの向き合い方

天国抜け後のフォローの仕方を考えたいと思います。
天国抜け後の12,5%で突入する天国準備は強力ですが、そこをフォローするためにはモードA 32g~を触るリスクを取らなくてはいけません、よくできていますね。

積極派の方は天国抜け後
・無条件
慎重派の方は
・差枚プラスで10チェリーまで(単チェ出現で15まで)
・ランプ緑抜けを10まで(単チェ出現で15まで)
・ランプ赤抜けを15まで

こんな感じらしいです。
基本は天国準備をフォロー+モード把握の後に拾い直してると思います。

打ってて困ったのは単チェがやたら落ちてきて、天国に飛ばなかった時です。
折角モードを見ながらフォローするのだから、チャンスA、チャンスBの全ツチャレンジもあっていいんじゃなかろうか!と天国抜け後に更なる付加価値を付けようと思います。


単チェリー出現率
通常B      6.3%   1/15.8
チャンスA 7.8%   1/12.8
チャンスB 9.4%   1/10.6
天国準備   12.5% 1/8

横比較用
縦比較用

単チェ4個~良さそうです。
15チェリーをフォローして、前兆で20チェリーまで伸びても4個まで落ちてしまったらモードB確率が大幅に下がるので天国までツッパで良いと思います。100回に1回程、モードBに殺されそうですが、そこは比率の問題です。諦めます。
-
単チェリー3個~ 微妙です。
単3/15 は私はもう一週します。
単3/30になってしまったら1度リリースして拾い直し、こうなっては苦しいですね。

単チェリー2個は+α強い示唆が無ければ(以下に続く)辞めで良いと思います。


4:モードBの拾い直しについて

基本はモードBを確認した台を拾い直していく台と言う認識です。
モードB確認台はスルー回数に応じて、打ちたくない1~9を段階的に妥協していきましょう。
通常時チェリー確立が 1/22 なので
1スルーなら200g~220g前後を強フラ1回or2回まで。すぐ強フラが見えたら8~9スタートと仮定して強フラ2回まで見たいです(仮)
16~24チェリーはチャンスB以外打ちたくないので、ここは節約ポイントだと思います。


350gの仮天狙いですが

https://www.slopachi-quest.com/article/lchibariyo2-tenjou/

設定1で13.5%しかありません。
初当たり確立を考える時、とりあえず設定4の数値を参考にするといい感じになるので適当に"設定4:1/281"を目標にします、340~350の手前で当たる振り分けを加味しても290~300gが仮天狙いだけでいい感じになる打ち出しです。
通常時3%の直撃抽選を50~60gチェリー3回くらいと考えると、チェリー当選率だけで8%くらいあるので更に5g~10g割引してみます。
モードB以上である事を加味しようと思うのですが、モードAって意外とそんな滞在比率高く無さそうなので、超適当に奮発10g割引!
結果、無職の超ガバガバ算によるとモードB確認台の仮天狙いの目安は
"270G~350G+チェリー前兆確認後辞め。"
これに15チェリー踏んでないなら更にボーダー下げて、踏んでたら270手前はNGって感じになりそうです。スルー回数も1スルーならこれぐらいですが、2,3,4と増えていくにつれて適当にボーダー下げていいと思います。この辺はよく分かんないので気分でしょう!ガハハ!

モードB確の天井狙い目は500Gくらいですか?全然分からないです。
とりあえずモードB確台が500Gで落ちてたら打ってみるかもしれません。
スルーしてたら適当にボーダー下げて試打してみようと思います。

後は基本32Gでやめます。

https://x.com/zigokumimi777/status/1783496539224371389


ワタル氏がヘッドランプについて言及してました。
こちらは天国後の話になってますが、拾い直し後もヘッドランプが出た場合、もう一周しても良いかもしれません。
本当によく飛びます。


5:おわりに

基本的にリミットレスモードを取れないと仕事量が取れないので、正しい事をしてるのか非常に分かりにくいです。
皆さん私同様苦しんでいると思います、情報交換意見交換求めます!

過去1根拠の薄い感想文になってしまいました。
有益な情報無し!消そうか悩んだのですが、折角書いたのでこのまま公開しようと思います。
NOTE執筆の良い練習にはなったでしょう。ここまで読んでくれた奇特な方がいらっしゃったらありがとうございます。
お礼にコンプリート出来る様に祈っておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?