見出し画像

1/7スケールフィギュア 処刑少女の生きる道(バージンロード)メノウ レビュー

やっとやってまいりました。待望のスケールフィギュアです。
フィギュアは本当にサブカル中のサブカルなんだんと感じさせられます。


商品概要

商品名:メノウ
作品名:処刑少女の生きる道(バージンロード)

販売元:アリスグリント
価格:¥26,700 +税(税込29,370)
発売日:2023年01月発売
原型:CKB
彩色:松田モデル

補足情報(余談)

概要はこんな感じで、価格がやばいです。はっ?今のフィギュアってこんなに高いのか?って感じます。8年前とかなら、1万円超えたら高いなって思ってたんですけど、最近の主流は1/8から1/7に移行していて大型が進みました。その分値段が高くなったということですね。
この流れ、どこかで・・・ガンダムで見ましたねwガンダムも機体が大型化するのですが、そのあとは小型化していきます。

そうです、最近のフィギュア業界も、1万円以下の小さいものが増えてきました。原材料費の高騰などから高いフィギュアだけだと
ライト層を取り込めないためですね。

おっとっと真剣な話はこの辺で終わりとして、価格についてなのですが、なんと現在Amazon先生で15,000円(2023年8月17日)ぐらいで売っています。

安くなっております。なんで安くなっているのかはまた違う記事で考察という形で取り上げていきたいです。今はスケールフィギュアのメノウちゃんが可愛いという記事です。

商品レビュー(本編)

まずは外箱です。

表外箱
裏外箱

箱めちゃめちゃ大きいですね。スケールフィギュアが大型化していることがわかりますね。それにしても、外から中身見える系の外箱を想像していたのですが、見えない系の外箱なんですね。それでは開封していきます。

ブリスター

開けた瞬間、クオリティー高いと感じまたね。一人でおぉ!!!!!ってなってました。ブリスター外して、いきまぁーす。

ビニール梱包

しっかりビニールでも梱包されていますね。

全体像

色々やばいです。まず、これ片足上がってるし、足とスカートを土台にくっつけて立っております。上からの下に曲がる体の曲線もいいですね。
これはすごくないですか?一瞬を切り抜いてますね。
フィギュアだからこそ三次元で静止させられたってことですね。

お顔

綺麗なお顔ですね。髪の盛り上がりもすごいですね。後ろにグワァーってなってますね。キリッとしててかっこいいですね。

見てくださいこの腕、きっちり合わせ目けしがされています。
さすが高級フィギュアですね。それにしても綺麗ですね。
色合いがすごくいいですね、柔らかそうで、さらにすべすべ感も感じられます。

本、ベルト、手

この手も綺麗ですね。本も細かく作れています。ベルトも細かいですね。服のシワもいいですね。塗装で濃い部分作って影感を出しているの本当にすごいですね。彩色すごいなこれ、こいうところって、アップ目で撮影しないとわからないので、買ってよかったですね、写真撮って後から見えかすと、色々気づけていいですね。

太もも

みなさんお待たせいたしました。太ももでございます。
言い表せないですね。ちょっとね締め付けられているところが、塗装で少し赤くなっているのすごいですね。ここまで再現してんの?って思いますね。

背面

背面でございます。やっぱり後ろから見ると曲線がすごいですね。うごいきが感じられるのすごいですね。前より後ろの方が動き感じられますね。

頭の上

頭の上のリボンも可愛いですね。髪の塗装もすごいなこれ何回塗り重ねてるんですかね?

少し角度変えた後ろ

このスカートがグワァーって上に上がってるのは圧巻ですね。こう見ると結構攻めてる造形なんですね。動きがすごい出てていいですね。

少し角度変えた後ろ

いやーこの角度いいですね。見えそうで見えないですよ。
台座の石も斜めになっているんですね。
今気づきました、メノウちゃん、どの角度から見ても楽しいですね。

躍動感

いかがだったでしょうか?今回のフィギュアは可愛さもあり、さらにカッコ良いいが強かった感じがします。残念ながら、僕は、部屋のショーケースに入れることができなかったので、また箱に戻しています。でっかいショーケース欲しいですね。
最後に写真をアップしておきますねで見ていってください。

【色んな写真のみ】

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7

ツイッタ(X)もやっておりますのよかったらフォローお願い致します。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?