見出し画像

今日は二女の成人式

昨年の長女👱‍♀️に次いで今年は二女👩‍🦰の成人式がありました👘

三女👧のバトミントン大会も重なり🏸
早朝じいちゃん👴が送り迎えで大活躍🚗

早朝からじいちゃん👴フル稼働

じいちゃん👴が、朝6時過ぎに三女👧を青少年体育館に送って高速道路に乗って帰ってきて、次は二女👩‍🦰の成人式のための髪結と着付けに連れて行きました。

わたし👩とばあちゃん👵も髪結と着付けについて行き、二女👩‍🦰が友達と待ち合わせている中央公園までお供して「いってらっしゃーい👋」と見送りました。

中央公園からは友達のお父さんの車で成人式の会場に向かうらしい🚙

ばあちゃん👵の言うとおり

さあ終わるまでに昼ごはん食べようとじいちゃん👴ばあちゃん👵わたし👩の三人。

家に帰る時間あるから家で食べようかと話していると

ばあちゃん👵「どっかで食べたーい!」

時間を見ると11時半過ぎ🕦

成人式は13時からなので、迎えは14時半ぐらいだとしてもだいぶ時間があります🕝

じいちゃん👴「家にかえるまあるぞ(家に帰る時間あるよ)」

ばあちゃん👵「お店で食べる〜!」

叫ぶ、ばあちゃん👵。

ほな、どっかで食べようとじいちゃん運転の車🚗で走りましたが、行けども行けどもお店がなく、とうとうかなり家の近くまできて回転寿司に入りました🍣

さあ、じゃあゆっくり食べてから二女👩‍🦰を迎えに行こうと思っているじいちゃん👴をよそに

ばあちゃん👵「家に帰る!」🏠

じいちゃん👴「二女を迎えに行くで」👘

ばあちゃん👵「用事があるき(用事があるから)」🏠

送りと迎えで4往復🚗⇄⇄⇄⇄


わたしも家でライティング💻の仕事をはじめて、結局じいちゃん👴1人で二女を迎えにいくことに🚗💨

二女が帰ってくると、恒例の自宅玄関前での成人式記念撮影📷👪(これは母親であるわたしの代からの恒例行事)

そしてじいちゃん👴は、三女のバトミントン大会🏸が終わって迎えに行ったのでした🚗💨

トータル4往復ピストンしてくれたじいちゃん👴🚗💨

じいちゃんおつかれさまです!🫡✨

**•**•.•**•.•*☆ **•.•**•.•*☆ **•.•**•.•*☆

サポートいただけると嬉しいです。 これからの活動の励みにさせていただきます! あなたに幸運がいっぱい舞い降りてきますように!!