見出し画像

人生初のふるさと納税


熊本県高森町


2022年12月30日に、熊本県高森町へ、ふるさと納税させていただきました。

ふるさと納税は、昔からしてみたいなぁと思っていたことです😊

今回、NFTが返礼品のふるさと納税でした。
一口30,000円。

余裕もないのに背伸びしました。しかも返礼品がどんなメリットがあるかもわからないままに。

納税に至った経緯は、あおぱんだに好感を持っていたこと、NFTに興味があること、熊本県のお役に立てるかも、などいろんな要素がわたしを駆り立てました。

結果、なんかうれしい気持ちです。

ふるさと納税でいただくNFTのために、新しいメタマスクウォレットを作って準備してました。

このことを通して、オープンシーで見るにはどうしたらよいかとか、実際にやってみて初めてわかったような気がします。

おもちの美学」のブログを見ながらその通りにやっていきました。

今までわからなかったことを知っていくのって、たのしいですね🤗

年内にふるさと納税を経験できたことはわたしの中で大きな出来事でした✨

PS: 元旦に娘と紅白の歌を聴きながらこのnoteを書いています📺
あけましておめでとうございます🌅
本年もどうぞよろしくおねがいいたします🎍🎍🤲✨✨

**•**•.•**•.•*☆ **•.•**•.•*☆ **•.•**•.•*☆

サポートいただけると嬉しいです。 これからの活動の励みにさせていただきます! あなたに幸運がいっぱい舞い降りてきますように!!