見出し画像

7章スタート!

ドラクエウォークですが遂に7章始まりましたね!
夢中になりさぎてすっかり記事が遅くなりましたが(^-^;

導きのかけら集めがかなり大変ですが、自分は今8章まで進めました。

道中なんと野良であまりみかけない枠の強力なこころ、シルバーデビルのSがなんと一発ゲット!!

少し7章の話をすると、まずはこころです。
強力なこころといえば、
シルバーデビル
アームライオン
シールドオーガ

他にもミミック等も強そうですが、主にこの3つが優先度が高いかと思われます!
特にアームライオンはめったにみかけない枠なので、基礎能力はかなり高く、追加ステータスもかなり強力です。

まずはアームライオンが出現する7章9話を目指す事がひとまずの目標となりそうですね(^.^)

またレベル上限解放もされてますが、60レベルはステータスが少し伸びる程度なので、すでに上級職がレベル55まで育っているのであれば、基本職のレベルあげでも良いかもしれませんね(^.^)

週末限定で、なんと基本職の経験が1.5倍になってます!!

基本職の経験の玉を使えば2倍に!!

かなりレベル上げは捗りますので、週末に関しては基本職の育成も良いかも知れませんね(^.^)

ちなみに導きのかけら集めのみ優先したい場合はクエストレベルを下げて、ひたすら狩りが効率は良いです!
ブーメラン等の装備で通常攻撃で倒せるレベルだとMPも気にしなくて良いからです。

クエスト設定による距離ボーナスでも導きのかけらは入手出来ますが、今の状況下ですので出来るだけ外出は控えて自宅で頑張りたいと思います(^.^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?