見出し画像

鎌田順也 追悼文集 【松竹史桜】

 鎌田さんと初めてお会いしたのは、ナカゴーのオーディションです。間違えて早い時間に行ってしまい、あの町屋の稽古場に鎌田さんはお一人で、ベランダで煙草を吸っていました。建物も薄暗く正直少し不安だったのですが、良いですよと面談をしてくださいました。恥ずかしながら作品を見たことがなかったので、参考に『ベネディクトたち』も見せてくれました。ちょうど中盤で、それはもうびっくりしました。

 それを機に『キンダガートンコップ』へお誘いいただき、私が芝居を離れるまで何度も呼んでくれました。『飛鳥山』では鎌田さんのお母様のお名前を、役名にお借りすることもできました。あの時はすごくうれしかったです。

 いつも面白くてかっこよくて、じんとくる素敵なシーンがあって、鎌田さんの演劇が大好きです。ありがとうございました。

松竹史桜

寄稿者一覧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?