新しいMacを買ったけれども

新しいパソコンを買った。

会社で使うパソコンは定期的に新しいものに変わるけれど、自分で意思を持って新しいパソコンを買った(正確にいうと買ってもらっただけど)のは10年ぶりだった。

10年前は今の会社に転職してインセンティブも少し入り、 社会人になってようやく大人のお金の使い方ができるようになったころだった。

前職では生きるのに精一杯で、コンビニの菓子パンや、ほっともっとでのり弁を買うか特のりタル弁当を買うか迷っているくらいだったので、パソコンを買い換えるなんて余裕がなかった。


10年前が初めてMacを買った時はあれもこれもアプリをインストールし、keynoteすげー!Apple最高!と興奮が冷めなかった。


今回は開けて、Google Chromeをインストールしたら設定という設定が終わってしまった。


ブラウザだけインストールすれば同じ環境ができるようになるのもすごいなぁ。あとキーピッチが広くなって打ち間違えが多い。慣れる頃には10年くらいたってそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?