見出し画像

A青桃猫フューチャーメンズ

どーも、こんにちは!
マンゾクテクニカルのカマクラルです。


昨夜はコロネロさんとこっそりもぎせん5の3位決定戦を行い、ひっそりと勝利して事実上の3位となりました💡

何度もブラックホールが直撃して涙目でしたが、ソウル持ちのフューチャーメンズが耐えてくれた活躍を見て、改めてこいつを生かすデッキを組みたくなりました!

また昨日、あーちゃんさんがダルマ無しのA青桃火力のレシピを公開してくださったこともあり、ダルマ無しのタイプも試したくなりました!

一時のモチベーションではありますが、なかなか可能性のありそうな感じにできたので、どうぞ!


ーーー
▼構築
ーーー

ーーーーーーーーー
▼構築のコンセプト
ーーーーーーーーー

【アタック25!】

ポイントは3つ!
①デッキの半分がATK5
②猫コンボ多数搭載
③ダイナマイトパッカー

順番に解説していきます。

①デッキの半分がATK5

なんとデッキの半分がATK5を持つユニットで、相手のダルマやHP5の壁を許しません!
特にA赤桃ダルマ猫はイベントカードにコストを割く関係から、ダルマなど相手の攻め手を潰し続ければこちらが有利となります。
盤面の返し合いに持ち込めば、長期戦となってたたりの時限爆弾から流れを引き込めます!
特に何度でも蘇るリバティーが厄介で、ある意味ダルマ以上の活躍を見せてくれます!

結局、ダルマの登場は最大4回ですが、こちらのATK5は25回。
6倍以上の物流差で相手のアタッカーを徹底的に潰しましょう!

②猫コンボ多数搭載

言わずとしれた最強カードである猫ですが、この構築では様々なコンボが搭載されています!
・スパモン+猫
→墓地のスパモンをラーメン
・リバティー+猫
→ダメージゾーンのリバティーを救出
・パッカー+猫
→盤面のアタッカーや壁の生成、からのフォー・フューチャーメンズの下敷きにも!
CNTの猫が腐らないところが◎

③ダイナマイトパッカー

一弾環境で猛威を振るった即時パッカーですが、ダイナマイトゾンビを墓地に送ることで擬似ブラキャパッカーになります!
2点ダメージでジョーやクリステルを取ったり、パッカーのATKと合わせて6点ダメージにしたりと使い勝手がいいです!

上述したように、猫のCNT効果のおかげでパッカーの効果発動機会も増えていますし、それに伴ってフォー・フューチャーメンズの強化機会も増えています!
アプレンティスながらテクニカルな動きが可能です!

ーーーー
▼最後に
ーーーー
現状のA赤桃ダルマ猫に対して一つの回答が出せたのではないかと思います。

しかし、今回のような低コスト型が主流になれば、それをメタるようにカリスマ波や鳴雷のような対策カードが採用されるため、いたちごっこですね。

やはり全方位に丸く、満遍なく強いデッキは難しいです…💦

僕もまだまだ研究を続けます!


それでは、またお会いしましょう!
カマクラルでした!

・Twitter @yugiohbar
・youtube マンゾクテクニカルチャンネル(https://m.youtube.com/channel/UCf4pkS-0PYbfMaTeZ8pfBJQ)
・ゲートルーラー非公式Discordサーバー(https://discord.gg/BHVkYBzF)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?