見出し画像

A赤桃ダルマセット

どーも、こんにちは!
マンゾクテクニカルのカマクラルです。
 
 
昨日は秋葉原のイエローサブマリンで開催されたミニグランプリに参加してきました✨
 
デッキは現在もぎせん5で使っているA青桃ダルマ重火力!
 
しかし、奇しくも決勝で負けてしまい2位😭

ベストプレイヤー賞では同率で選ばれるも、ジャンケンに負けてカードは手に入らず…
 
 
驚いたことに、優勝された方はカードも持っていない初心者の方でしたが、ベストプレイヤー賞を取られた方がデッキを組んで渡していたそうです💡
 
いくら構築ゲーと言えど、それで初心者の方にも負けてしまうとは…

リアル「トムの勝ちデース!」された僕はバンデット・キースでした😭

↑僕w
 
そのデッキビルディングに敬意を表し、早速レシピをマネしてみることに💡笑
 
しかし、個人的に「たたりじゃ〜!!」を使いたくないため、たたり無しバージョンで組んでみました!
 
 
ーーー
▼構築
ーーー

ーーーーーーーーー
▼構築のコンセプト
ーーーーーーーーー

ダルマデッキを握ってつくづく思うのが、ダルマを維持すればするほど強いということです。
 
毎ターン2ドライブのところ、3ドライブになるようなものなので当然ですね!
 
 
A青桃ダルマ重火力は高火力によって相手のユニットを焼き払い、ダルマを維持するスタイルですが、この構築は逆にダメージ軽減カードによってダルマを守って維持する真逆のスタイルです。

27枚とイベントカードがデッキの半分以上を占める上に、スパモンなどのセット可能なユニットも搭載。

イベント型は呼ぶ子などのセット効果を外すとツライのですが、この構築なら半分以上決まることになります。
 

ーーーーーー
▼イベでイジ
ーーーーーー
●豊富なダルマサーチカード
・呼ぶ子、破間、ダニーのセットトリオから盾や千年桜を増やします。
・千年桜でダルマの早期発掘!
・猫でダメージゾーンからダルマがこんにちは

●TTM(てっていてきに守る)
・ZAPで攻撃ユニット破壊!
・方違え、天魔でダメージ0に
ルーラーのATKでは取れないHP5が強すぎます!
※バーサーカー除く

●油断してると出てくるアタッカー
・オーマイガーでSTK3点!
・ダイジン斬で顔狙い!呼ぶ子でもライフを取りにいけます!
・経凛々という名の無限アタッカー

●当然防がれる顔狙い
・最強のエーテルフィールド
・CNTも優秀なケイブ
・スパモンは猫とも相性バツグン!

いやはや、倒す術あるんですかね?
ライブラリーアウトを狙った方がいい⁉︎ 
 
 
ーーーー
▼最後に
ーーーー
赤桃は強いカードが揃っているため、環境に合わせて複数の選択肢の中から適切なカードを選べるところもいいですね!

重火力に対してこんなすぐに回答デッキが見つかるとは…

あれ?もしかして重火力弱い?笑

僕もこれからもっともっと精進していきたいと思います‼️
 
 
それでは、またお会いしましょう!
カマクラルでした!
 
・Twitter @yugiohbar
・youtube マンゾクテクニカルチャンネル(https://m.youtube.com/channel/UCf4pkS-0PYbfMaTeZ8pfBJQ)
・ゲートルーラー非公式Discordサーバー(https://discord.gg/BHVkYBzF)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?