見出し画像

【決意表明】今後の目標について!

どーも、こんにちは!
マンゾクテクニカルのカマクラルです。
 
 
私事ですが、本日誕生日を迎えました🎂
祝っていただいた方はありがとうございました😊
 
 
本業が繁忙期に入っていたため、今まではなかなか趣味の時間が取れなかったのですが、ぼちぼち再開していけそうです✨
  

ーーーーーー
▼訪れる転機
ーーーーーー

そして、そんなタイミングとピッタリ合う様に、公式からこんな発表がされていました⬇️

【ゲートルーラー】総額350万!賞金付き大会決定!ゲートルーラーグランプリ2021詳細情報!
https://m.youtube.com/watch?v=55nQWhUE7S4&t=84s

詳細はyoutubeにて説明しておりますのでこちらをご覧ください💡
 
 
上位入賞者に贈られる限定プロモーションカードと賞金は胸熱です😆
 
 
僕はどちらかと言うと競技的にカードゲームに取り組む方が好きなので、このような環境はありがたいです。
 
 
もちろん、ゲートルーラーには賛否両論あることは知っていて、中には良くない話も含まれています。
 
色々と問題が多いことも事実ですし、その事実を許容できない人の気持ちも理解できます。
 
しかし、僕自身はメリットとデメリットを比較した結果、自分にとってはメリットの方が大きいと判断しました。
 
 
人間のやることなので、どんな企業でも完璧なんてことは不可能だと思いますし、自分に大きな被害が出る場合を除いて、大抵のことなら流せます。
 
 
それよりも、自分が大好きなカードゲームを通じて、自己表現できる機会を得れることの方が嬉しいです。
 
少し大袈裟かもしれませんが、僕にとってカードゲームで勝つことは「証明」です。
 
自分の理論が正しいことを結果で証明したいんです!笑
 
 
ーーーーーーーーーーーーーー
▼カードゲームの社会的証明
ーーーーーーーーーーーーーー

結果という名の「栄誉」に加えて賞金が出るのは願ったり叶ったりです。
 
これは単にお金が欲しいというだけではなく、カードゲームに興味を持たない人たちに向けての証明にもなるからです。
 
 
カードゲームで遊ぶ人とカードゲームで遊ばない人であれば、圧倒的に後者の割合の方が大きいです。
 
そんなカードゲームに興味のない人に興味を持ってもらえるキッカケが賞金です。
 
そのゲームで勝つことがどのくらい価値のあることなのかを示すことができます。
 
 
僕はかつて、64名が参加したラッシュデュエルのオンライン大会で優勝したことがあります。
 
当時は今ほどKOMAMIもラッシュデュエルの販促や大会に力を入れておらず、非公式ながら国内最大級の大会になっていたと思います。
 
そこでの優勝なので、ラッシュデュエル界の方々からは多くの賞賛をいただけたのですが、悲しいことに妻は無反応でした。

カードで遊んでる暇があるなら少しでも家事を手伝ってほしいというのが本音だと思います。
 
あんなに苦労して得た結果なのに…と、とても虚しい気持ちになりました。
 
 
「お金」という万人にとっての指標を用いることで、「証明」は「社会的証明」へと昇華されます。
 
今度こそ僕は自分の活動には価値があるということを妻に証明したいです!
 

ーーーーーー
▼決意表明!
ーーーーーー

そのため、ゲートルーラーグランプリで結果を出します!
 
【目標】
ゲートルーラーグランプリ2021優勝!
※最低ベスト64

相方の満足さんと優勝目指します!
 
主には遊戯王OCGですが、カードゲーム歴は20年以上あります。
これで満足さん含め勝てなければ、僕のデッキ構築の責任と思ってやります!
 
【公式インフルエンサーとして】
ゲートルーラー公式Twitterにフォローされる。
 
相方の満足さんはフォローされているため、僕も認めてもらえるように存在感を増していきたいと思います。

そのために以下の取り組みを進めていきます。
①noteやTwitterによる個人としての情報発信
②大会で結果を出す
 
第1弾環境では公認大会、オンライン大会、ミニグランプリと3つの優勝を果たすことができました。
 
 
第2弾環境ではまだ結果を出せていないため、ミニグランプリやもぎせん5で結果を出せるように取り組んでいきたいと思います!
 
また、マンゾクテクニカル主導のサークル活動も開始する予定ですのでお楽しみに!
 
 
それではまたお会いしましょう!
カマクラルでした!
 

・Twitter @yugiohbar
・youtube マンゾクテクニカルチャンネル(https://m.youtube.com/channel/UCf4pkS-0PYbfMaTeZ8pfBJQ)
・ゲートルーラー非公式Discordサーバー(https://discord.gg/BHVkYBzF)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?