見出し画像

W青桃ワイルドフォース

どーも、こんにちは!
マンゾクテクニカルのカマクラルです。
 
 
今回は予告通り、アプレンティス以外のテーマデッキをご紹介いたします!
 
あまり見かけませんが、カードプールの増えたワイルドフォースです!
 
 
ーーー
▼構築
ーーー

ーーーーーーーーー
▼構築のコンセプト
ーーーーーーーーー

【ビート&バーン】
 
2コストの重量級ユニットと低コスト火力のコンビネーションで相手の盤面を返しながらライフを取りに行くデッキです。

特にデアリングライノは墓地の火力を回収して再利用できるため使い勝手が良いです💡

消費した手札はカーネルの効果で補充しましょう!
ナイトにとってはこいつがダルマゲドンです!笑
※雲泥の差に涙が出ます😭なんでダルマにはターン1ついてないんだ…

ウィザード最大の特徴であるエナジーリペアによって相手ターンに使える1エナジーが確保されているため、1コスト火力を撃ちやすくなっています✨
 
火力でユニットを守る→カーネルやライノで火力補充→生き残ったユニットで攻める
というこちらのペースに持ち込みたいです!
 

ーーーー
▼最後に
ーーーー
正直、カードパワーが低いです。
もっと強くしてもらっても良かったんじゃないですかね?
第三弾での強化に期待です!

次回もアプレンティス以外のデッキをご紹介予定です。
 
 
それでは、またお会いしましょう!
カマクラルでした!
 
・Twitter @yugiohbar
・youtube マンゾクテクニカルチャンネル(https://m.youtube.com/channel/UCf4pkS-0PYbfMaTeZ8pfBJQ)
・ゲートルーラーマンゾクテクニカルサーバー(https://discord.gg/UdEeqrQz)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?