見出し画像

A赤桃ダルマ猫全破壊

どーも、こんにちは!
マンゾクテクニカルのカマクラルです。
 
 
いよいよ本日からもぎせん5の決勝トーナメントが開始となりました💡
 
そして開始早々、平日の昼間に対戦が終了した組がありました💦
 
デッキタイプとしてはA赤桃ダルマ猫ではあるものの、2種類の全破壊カードを4積した尖った構築のデッキが逆ストレート勝ち‼️
 
特に3本目は後攻スタートにも関わらず勝っているところが恐ろしいです…

トーナメントを勝ち進めば当たる可能性もあるため、試しに組んでみることにしました。

まんま丸パクリではなく、コストの兼ね合いから清きを3枚にして、たたり1枚の枠を捻出したかたちです。


ーーー
▼構築
ーーー

ーーーーーーーーー
▼構築のコンセプト
ーーーーーーーーー

【全て壊すんだ】
 

プレイ枚数の少ないゲートルーラーにおいて、1:1以上を取れるカードはかなり強いです‼️
 
しかし、ブラックホールはオープンカードであるため発動タイミングを選べず、強さにムラがあります。

加えて、清きはセットしない深淵召喚などのデッキに対しては無力なため、環境ヨミが必要なカードです。


リスクはあるものの、今のダルマ環境に上記2枚は刺さるため、かなり強力です‼️
それは予選を全勝で勝ち上がっているところを見ても明らかでしょう。


僕の構築ではダニーを抜きました。
ブラックホール発動で更地となった相手にダメージを与えられないからです。

破壊はブラックホール頼みで、クリステル、呼ぶ子、破間でデッキを掘り進めながら守備を固めます。
そして、相手の場がガラ空きになったところをルーラーとともにチマチマと殴っていきます。

猫によってブラックホールの発動タイミングを選ぶことも可能なため、やはり猫は強いです💦
 
ネタっぽく見えなくもないですが、正真正銘のガチデッキでした‼️
 

ーーーー
▼最後に
ーーーー
僕の対戦は4/22(木)22時からに決まりました!
対戦は観戦可能なルールでしたので、お時間ある方は応援していただけると嬉しいです✨

 
それでは、またお会いしましょう!
カマクラルでした!
 
・Twitter @yugiohbar
・youtube マンゾクテクニカルチャンネル(https://m.youtube.com/channel/UCf4pkS-0PYbfMaTeZ8pfBJQ)
・ゲートルーラー非公式Discordサーバー(https://discord.gg/BHVkYBzF)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?