見出し画像

60キロ茶箱

静岡県の市川製箱業様から

茶葉が60kg入るアンティークモノの茶箱を6箱譲って頂きました。

60キロ茶箱とは聞いていましたが、

私が『6箱欲しいです!』とお伝えした時にはサイズまでは聞いていなかった。

洗濯機が一気に6台届いたのか!?

って思うほどの大きな茶箱が手配した大型トラックで運ばれてきて、

エレベーターで運び上げるのにもギリギリの巨大さ

大切に使わせて頂きます、ありがとうございます。

市川製箱業様は日本に数件しかない茶箱製造専門会社です。

今年のゴールデンウィークからこっそりnoteを再開しております。『昔の名前で呼ばないで!』という事でお願い致しますね。とりあえず元気に生きていますのでご安心ください♪ noteを始めたのは今から遡る事10年前、そう、あの時は私もいろいろありまして、すまん、140文字以内では語りつ