見出し画像

看板がついた

いつも草刈りしている場所で活動の許可が取れると知り、市のアダプトプログラムというシステムに登録したら活動場所に看板の設置とボランティア用のゴミ袋ももらえ、保険にも加入する事ができた。
看板名は鎌ひとつ。
noteを始める時になんとなくつけた名前だ。
鎌ひとつで草が簡単に刈れるんだって言う意味あい。
最近はその活動場所の範囲を欲張って広めに申請してしまったので鎌ひとつだと長く続けれないかな、と電動の草刈り機を買ってしまった。
エンジンのもあるけれど、近所だしもっと気軽にしょっちゅうやれる気がして。使うの楽しみ。

看板、思ったより目立つ位置に設置して頂けた。鎌ひとつって何?って感じだろう。
また散歩のおばちゃん達にいじられる。
ついでに仕事としての草刈りサービスの営業にもなっちゃうなと、身の引き締まる思いです。

最近、年二回の市委託の業者が一斉に草刈りしてくれたのでスッキリキレイになった。
たしかに刈り草を片付けたらスッキリしているが、私は刈り草はマルチ的にやっていけたらいいなと、思っている。
業者は次、来年の6月までこない。その間は私がこの辺りの草のパトロールをやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?