久々書きなぐってみた。

noteではお久し振りです。
こんにちは、つぐみです。

GBSに入社して、4ヶ月が経とうとしています。
でもまだ4ヶ月なのか。全然時間進んでないな。

有難いことにこんな感じで
僕は周りの人に恵まれておりまして
毎年毎年濃い時間を過ごさせていただいてます。

GBSに入ってから、
僕の中では大きな変化が本当にたくさんありました。

まだまだ短い社会人生活ではありますが
将来の自分へのメッセージとして
そして誰かの役に立つかもという少しの期待を乗せて笑
久々にnote書いてみようかと思います。


まずひとつ、僕の就活は大成功だったということ。

もちろん、会社ってのは組織でやってるものだから
一切GBSに不満がないかと言われれば100%NOとは言えません。

ただ、それは僕が自分に対して
まだまだ足りない部分があって嫌気が刺すのと同じようなもので
基本的には本当にのびのびと仕事をさせてもらっていて

先日ツイートさせていただいたように
我ながらそれなりに早いタイミングで初受注も決められました。

当然、初受注ができるようにと自分なりに努力はしました。
ただ、これは僕ひとりの力では絶対に達成できなかったこと。

「教えることは教えるけども好きにやりなさい」
と背中を押してくれる上司のみなさんと
切磋琢磨し合える同期がいたからこそ

踏ん張らないといけないところで踏ん張れた。

こうやってワイワイと仕事ができるのは
組織ならではだなぁと、しみじみ思います。

先輩方は正直厳しいな、と思うときもあるけれど
こうして知識を身につければ身につけるほど

あのとき言ってたことってこういうことか

と思うようなことばかり。
いつか自分もこういう人になりたいと思うような
そんな人たちだと思います。


もうひとつ、さっきチラッと言いましたが

組織で仕事をするってこんなに楽しいのか

と知ることができました。

大人の真似事のようなことしかしてませんでしたが
一応僕は学生時には個人として稼いでた時期もあるわけで
良くも悪くもあのときほどの自由は今はないけれど。

相談したいときに相談ができて
辛いときに辛いよなぁと感情の共有ができて
そして結果が出たときには自分のことのように
祝ってくれる人たちが身近にいるって

なんだろう。言葉にできないような感情が
心の中に生まれるって言ったらいいんですかね。

嬉しいとか、心強いとかそういう言葉じゃ
形容できないような感覚ですね。

もちろんいい組織ばかりではないけれど
僕は今現在GBSの営業部にいれてよかったって
心から思います。

営業としてこれから数字を追いかける中で
辛くなって営業を辞めたくなるときもあるかもしれないけど
そういうときはココに帰ってきて見れるように
今この言葉を置いておこうかと思います。


そして今なによりも僕が今一番実感していることは

俺、めっちゃ成長してる。

一番、GBSに入ってよかったと思うところですかね。
先月の今頃に初受注が決まり、今月もやるぞと進んでいて
やはりうまくいかないんですよね。

先月うまくいったからこそ
まじで悔しくて、でも止まるわけにはいかないから。
正直苦しいなと感じる瞬間もあるけれど

うまくいかないからこそ面白いなとも
思うわけですこれ。本当僕はドМですよね笑

今月もあと一週間ぐらいですが
ここでスピード緩めるわけにはいかないから
絶対決めます。書いちゃったからには達成しないと
かっこ悪すぎますからね。


新事業も右往左往しながらも前に進めて
つぐみくんがいてくれてよかったと
思ってもらえるようなプレイヤーにまずは
なりたいところですね。

久々書きなぐって見ました笑

今はまだ本当にちっぽけな男ではありますが、
またいつか、みなさんに有益な情報が出せるようになるまで
しばしお待ちを。

今、僕のことを応援してくれる人を
後悔させないような人間になりますので。

(※ちょっとカッコつけたくなりました)

グミのnoteを読んでくださり、ありがとうございます。 サポートしていただけたお金は、今後の自己投資に使わせていただきます。 もし、noteが参考になった!!と思っていただけたら、無理のない範囲でサポートをよろしくお願いいたします。