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ネバーボーン マスター紹介

NEVERBORN
MASTERS


パンドラ
Pandora

キーワード:ウォウ(Woe)

キーワードのWoeは、苦痛という意味です。

パンドラは敵の攻撃をねじ曲げることで悪名高く、第3版でもほとんど変更されていません。 ネバーボーンでさえも恐れをなす彼女は、常に携帯している箱の声を聞いています。その箱の中にはこの世の悪夢が詰まっており、それを開けることはすなわち、悪夢をこの世に解き放つことなのです…

パンドラは、コントロール系のマスターです。
カードまたはパストークンを捨てて、対戦相手が次にアクティブにする必要があるモデルを選択できるようにするMood Swingsアビリティを介して、敵のアクティベーションを制御することに非常に優れています。また、彼女のアタックアクションであるSelf Loathingは、容易に敵を操ってその者自身を攻撃するので、その敵が強力なほど脅威になるでしょう。
Despair's Influenceアクションのために捨てられた手札のスートが、範囲内のそれぞれのWoeモデルにつけられるようになり、それをネバーボーンの能力で活用することを可能にし、多彩な展開ができるようになります。




パンドラ,タイラント・トーン
Pandora, Tyrant-Torn

Tyrant-Tornとは、タイラントに引き裂かれた者という意味です。

スターシアターが破壊された後、タイラントのDespair(絶望)とFortune(幸運)はパンドラの体の支配をめぐって争いました。
2つの力の間で引き裂かれ、両方の力が箱の守護者に新しい能力を吹き込みました。

絶望から、パンドラはWoe is Meアクションを獲得しました。これにより、彼女は敵のStunned状態を取り除いて、Woe Minion を召喚したり、彼女のトーテムであるPoltergeistを召喚したりできます。 幸運からは、パンドラはLuck Thiefを獲得し、敵のダメージフリップの+を−に変えます。
対戦相手のアクティベーションを制御できなくなったタイラント・トーンは、代わりにCompounding Emotionsアクションを使って敵のポジティブなコンディションをネガティブなコンディションに変換し(もちろん味方にも使えてその場合回復も可能)、Expose Fearsアビリティを使用して乗組員の Miseryアビリティの2つの効果を両方適用できるようになりました。


KEYWORD - WOE

HENCHMAN:
The Carver

Candy

ENFORCERS:
Poltergeist

Iggy

Baby Kade

Dorian Crowe
MINIONS:
Lyssa x3

Aversion x3

Sorrow x3

スタッツカード(Woe)日本語訳データは↓




ザ・ドリーマー
The Dreamer

キーワード:ナイトメア(Nightmare)

数年ですべてが変わりますね。 ドリーマーは少し成長し、恐ろしいナイトメアの召喚者としての役割を受け入れました。 彼の以前の反復とは異なり、ドリーマーとロードチョンピービッツの両方がゲームの開始からフィールドにいて、2人を交換するのではなくデュオとして機能します。 この組み合わせはとても強力で、他のマスターとトーテムのような主従関係ではなく、相棒のような関係性です。

NightmareクルーはFeed On Fearアビリティで敵の恐怖を悪用し、敵がウィルパワーのデュエルに失敗したときはいつでもヒールできるようにします。
Lucid Dreamはいわゆるカードゲームのデッキ圧縮のようなもので、Nightmareモデルはデッキから3枚取ってその1枚をゲームから除去できます。弱体化されたとはいえ、ゲーム終盤のフリップの強さはまさに悪夢的といえるでしょう…



ザ・ドリーマー,インソムニアック
The Dreamer, Insomniac

Insomniacとは不眠症という意味です。

ロンドンの戦いの恐怖がドリーマーを悩ませ、悪夢のように頭の中で再生され、ぐっすり眠ることができなくなります。

彼が落ち着きのない眠りに落ちた瞬間に、ドリーマーは夢を覗き込むことができ、対戦相手のデッキの一番上から5枚を見て、選んだカードを1枚捨てることができます(残りは任意の順番にして戻す)。 このアクションRealm of Nytemareトリガーを引くとロードチョンピービッツを召喚できます。
ドリーマーは、悪夢のためにマリフォーに完全に現れることができなくなりました。これらの短縮された訪問により、彼はタイラントの完全な力から遠ざけられます。
不眠症になった彼は、もはやミニオンを召喚することができません。 代わりにインソムニアックはDrifting OffとInsomniaアビリティの組み合わせを使用して、ボードのさまざまな場所に自分自身をBuryしたり(埋めたり)、Unbury(掘り起こし)したりして、手札をゲームから削除されたカードと交換します。
経験豊富なプレイヤーは、これらのアビリティを活用して、2番目の手札を手に入れることができます!



KEYWORD - NIGHTMARE

HENCHMAN:
Lord Chompy Bits

Widow Weaver

The Carver

MINIONS:
Alp x3

Insidious Madness x3

Daydream x3

Stitched Together x3
ENFORCERS:
Teddy

Coppelius

Serena Bowman

Bandersnatch

Lady Yume

スタッツカード(Nightmare)日本語訳データは↓



マーカス
Marcus

キーワード:キメラ(Chimera)

マーカスはティターニアと協定を結び、現在はアルカニストとネバーボーンの両方に仕えています。 この忠誠心の変化に伴い、プレイスタイルも変化しました。

マーカスは、戦闘に持ち込むBeastとChimeraを積極的に突然変異させ、アタックアクションとアビリティを自分のニーズに合わせて形作ります。
彼らに与えられたMutationアップグレードを受け入れることで、マーカスの制御下にあるChimeraは適応進化能力を持ち、元の形に戻ってアップグレードを破棄することで、カードを1枚引くことができます。



マーカス,アルファ
Murcas,Alpha

マーカスは、人類が彼の土地を破壊するのを黙って許すことにもはや満足していません。
人間たちは彼の仲間を狩ることで間違いを犯しました。

アクションを使って味方Beastをアップグレードするのではなく、マーカスは自らの突然変異を自分自身に向け、戦場において非常に機動性が高く巨大な脅威に変身しました。
彼はFerocious Clawsアクションを使用して脆弱なモデルを短時間で処理し、Intimidating Roarを使用してターゲットを離れるようにプッシュします。
Wilds of Malifauxアビリティは、アルファが自分の土地を支配していることを示しています。彼の周囲のエリアをシビアテレインに変え、モデルがそこにプレイスされるのを防ぎ、フライトなどの厄介なアビリティを完全に無効にします。

KEYWORD - CHIMERA

HENCHMAN:
Myranda

MINIONS:
Order Initiate x3

Sabertooth Cerberus x2

Slate Ridge Mauler x2

Moleman x3

Razorspine Rattler x3

Empyrean Eagle x2

ENFORCERS:
Jackalope

Ferdinand Vogel

The Beast Within

Cojo

The Scorpius

Paul Crockett

スタッツカード(Chimera)日本語訳データは↓



ゾライダ
Zoraida

キーワード:スワンプフィーンド       (Swampfiend)

Swampfiendは沼地の悪魔という意味です。

ゾライダは、アクション操作の女王としての地位を確立しました。

彼女の気まぐれに応じて他のモデルを戦場で動かすことに加えて、彼女はまた、対戦相手がチートするたびにいずれかのプレイヤーのデッキトップを見ることができ、捨ててもよいです。また、両方のプレイヤーに手札を捨てさせ、6枚の新しいカードを引き直せます。
沼地に住む多くのクリーチャーにふさわしく、Swampfienedモデルの中で最もよく見られる能力はPenetrating Stench(突き刺すような悪臭)であり、エンゲージしている敵がアクティベートを開始する時に、カードを捨てるかStunned状態にするように迫ります。


ゾライダ,スワンプハグ
Zoraida, Swamp Hag

Swamp Hagとは沼地の魔女という意味です。

運命の糸が燃え上がります。その織り方は、久しぶりに未来が見えなくなったゾライダにはもはや明らかではありません。

沼地の魔女はこのように、友好的な行動効率と強力なアクティベーション制御効果のために、彼女の代表的なオベイアクションと引き換えに、より古く、より信頼性の高い魔法に目を向けました。
彼女のMoth Witchアビリティのおかげで、ゾライダ がチャージ以外のジェネラル アクションを行うたびに、最大2人の味方のSwampfiendモデルがカードを捨てて同じアクションにコピーすることができます。 混乱を引き起こしたいときは、ゾライダが(Lost Knowledgeアクションの)Seal Fateトリガーを使用して、対戦相手に選択したモデルを次にアクティブにするよう強制できます。 これには、対戦相手の計画を完全に混乱させる可能性のあるリーダーも含まれます。

KEYWORD - SWAMPFIEND

HENCHMAN:
Bad Juju

McTavish

The First Mate

Spawn Mother

ENFORCERS:
Voodoo Doll

Adze

Grootslang

The Kurgan

MINIONS:
Silurid x3

Bayou Gator x3

Gupps x3

Gautreaux Bokor x3

Will o’ the Wisp x3

Waldgeist x3

スタッツカード(Swampfiened)日本語訳データは↓



ティターニア
Titania

キーワード:フェイ(Fae)

キーワードのFaeとは妖精という意味です。

ネバーボーンの女王を自称するこの女王は、一見しただけで想像するよりもはるかに耐久性があります。

卓上では、彼女は周囲の地形を自分の利益のためにねじ曲げる、回復力のあるタンク役として機能します。
この女王と彼女の妖精は、ユニークなAbundant Growthアビリティを持っており、ゲームの開始時にUnderbrushマーカーを作成し、敵を妨害し、味方クルーにトリガーを引くための条件を提供することができます。



ティターニア,オータムクイーン
Titania, Autumn Queen

秋の女王としての力を配下に分け与えます。

Malifaux S'idが燃える中、ティターニアは以前からある力を蓄え続けます。

秋の女王はこれを自分のためにため込むのではなく、Queen's Championアクションを使用してFaeミニオンに与えます。 これにより、対象のミニオンにChampionアップグレードが付与され、ティターニアの力が注入されます。
彼女のアップグレードの受信者は、すべてのデュエルでラムとクロウを獲得し、Into ThornsやParryのような攻撃と防御の両方のトリガーを一貫して使用できるようにします。
強化されたFaeミニオンは秋の女王とも関係があり、対象のミニオンからオーラ効果の範囲と視線を引き出せたり、彼女の6インチ以内のFaeミニオンのデュエルに +1を付与し、Faeミニオンを手厚くサポートします。



KEYWORD - FAE

HENCHMAN:
Aeslin

ENFORCERS:
Gorar

Killjoy

Malisaurus Rex

Erymanthian Boar
MINIONS:
Autumn Knight x3

Rougarou x2

Bultungin x3

Waldgeist x3

スタッツカード(Fae)日本語訳データは↓



エウリピデス
Euripides

キーワード:サベージ(Savage)

キーワードSavageは蛮族という意味ですが、それに似つかわしくないテクニカルなクルーです。


ネバーボーンの3版初出のマスターは、ティターニアの要請で山から降りてきた巨人の古代の預言者、エウリピデスです。

氷と霜の生き物であるエウリピデスは、戦場全体にIce Pillar(氷の柱)マーカーを作成して敵に投げつけたり、戦場を支配したり、Shattering Surpriseトリガーで柱にテレポートしたりすることができます。
Frozen Vigorアビリティ(アイスピラーの2インチ以内で行動を終えると回復する)に加えて、エウリピデスと彼のルーンに縛られたSavagesモデルは、The Old Waysアビリティを使用して、フェイトデッキではなく、捨て札山の1番上のカードをめくることを可能にします。




エウリピデス,オールド・ワンアイ
Euripides, Old One-Eye

エウリピデスがバーニングマンの帰還の予感を見たとき、ティターニアの祝福は呪いになりました。
先見者は目がくらみ、痛みで気が狂いそうになりました。魔法の視力を取り戻すために、エウリピデスは自分の肉体にルーン文字を刻み込み、血、骨、内臓の魔法である古き道とのつながりを強化しました。  

オールド・ワンアイは、敵の裏をかくために、デッキの操作、クルーの機動性、遠隔火力に依存しています。 近くのSavegeモデルがダメージを受けると、エウリピデスはRuneトークンを獲得し、それをHepatomancyアビリティに使用して、いずれかのプレイヤーのデッキの一番上か2枚のカードを見て、ジョーカー以外の必要なカードを捨てます。 これとThe Old Waysアビリティにより、エウリピデスは味方のデュエル、自分のデュエル、自分のダメージフリップをコントロールできるようになります。



KEYWORD - SAVAGE

HENCHMAN:
Thoon

ENFORCERS:
Primordial Magic

Damned

MINIONS:
Gigant x3

Geryon x2

Cyclops x2

Lyssa x3

Bultungin x3

Kaltgeist x3

スタッツカード(Savage)日本語訳データは↓



ネキマ
Nekima

キーワード:ネフィリム(Nephilim)

キーワードのNepilimは堕天使という意味です。

Nephilimに対する妹(リリス)の虚偽の主張に対処した後、ネキマはついにマスターの地位に上がりました。

予想通り、彼女は素早さと絶大なダメージを兼ね備えた恐ろしい近接戦闘員です。 攻撃力の高さは言わずもがな、Mv7フライト持ちの高い機動性とアクティベーション中何度もチャージできる能力に敵クルーは圧倒されるはずです。
彼女のNephimクルーを結び付ける能力は、Black Bloodアビリティであり、負傷するたびに周囲の人々にダメージを与えるために飛び散ります。





ネキマ,ブラッドマザー
Nekima, Broodmother

母としての慈愛に目覚めたネキマさん。

ネキマは、秋の女王の宮廷に対する最終的な攻撃に備え、予言された運命に逆らうために力を集めます。
ブラッドマザーとして、彼女は自分のNephilimをより強く押し出し、より多くを要求し始め、Nephilimをますます速く成長させています。  

ブラッドマザーは、クルーのミニオンをサポートすることに重点を置いています。彼女のBlood has Been Spilledアクションは、Shockwave マーカーの代わりにCorpseマーカーをドロップし、New Broodトリガーと相乗効果を発揮してTerror Totを召喚し、ミニオンの成長を助けます。
ネキマはこの急速な成長を利用して、Birthrightアビリティを使用し、味方のネフィリムが Relish in Bloodを使用し成長した後にスキームマーカーをドロップできるようにします。  
ブラッドマザーは、Nephilimの悪名高いBlack Bloodアビリティを利用する新しい方法を学びました。 彼女の残酷な教えにより、味方Nephilimがデュエルに失敗した後、Black Bloodを解決して周囲の敵にダメージを与えることが(自身も1ダメージ受けるが)できます。



KEYWORD - NEPHILIM


HENCHMAN:
Hayreddin

ENFORCERS:
Blood Hunter

Undead Nephilim

MINIONS:
Mature Nephilim x2

Young Nephilim x4

Terror Tot x3

Lelu x2

Lilitu x2

Black Blood Shaman x2

Corrupted Hound x4

スタッツカード(Nepilim)日本語訳データは↓



カストレ,アウェークンド
Kastore , Awakened

キーワード:リターンド(Returned)

カストレを眠りから覚ますには、黒い血の大きな犠牲が必要です。

彼のFinal Preparationsアビリティ により、Returnedモデルはエンドフェイズ中に自分のヘルスを犠牲にしてインタラクトアクションを行うことができます。
一方、彼のメレーアタックのトリガーRetualistic Sacrificeにより、カストレは自身のモデルの1人を倒した後、テーブルの任意の場所にスキームマーカーをドロップできます。
彼のReturnedモデルはオーバーヒーリングに重点を置いており、最大ヘルスを超えて回復するたびに恩恵を受け、カストレの信奉者が彼のそばに留まり、いつでも仕えることができるようにします。
その分大量の黒い血を、カストレは啜ることができるのです…




カストレ,ファーヴァント
Kastore, Fervent

Ferventは熱烈な、という意味です。

食事が終わると、カストレは真の栄光を取り戻し、他のすべてのネフィリムを容易に凌駕します。 この状態で強化されている間、彼は巧妙な計画者から強大な近接攻撃者に変わります。

彼の強力な近接攻撃であるBlood Rushアクションは、この変化を具現化していて、チャージ時に大量のブラストが発生されるように強化されます。
また、Visceral Rampageアクションでチャージをフォローアップして、敵のモデルを引き離したり、味方のモデルをより良い位置に押し込んだりできます。



カストレの歴史

ネフィリムの血を赤から黒に変える儀式は、すべての人に同じ効果をもたらしたわけではありません。その変化は、ある古代のブラッドマスターに作用しました - カストレは不完全でした。赤い血は徐々にネフィリムの空腹を和らげることができなくなり、どれだけ食べても彼は飢えてしまいました。飢餓の発作で同族を襲った後、カストレは恐ろしいことに気づきました。ネフィリムの肉体である黒い血が彼を生かし続けることができる唯一のものだということに。

カストレはエタ・キタエ(the Eta Kithae)のシャーマンに古代魔法を自分の体に施してもらいました。彼らの呪文により、彼は仮死状態に保たれ、かろうじて生き続けることになりました。数滴の黒い血があれば、ネフィリムは意識を失っても何年も生き続けるでしょう。

満足したカストレは、ノットウッズの孤立した場所であるハッシュド・コプス(the Hushed Copse)に退却しました。忠実なネフィリムも社会不適合者も同様に、カストレの枯れ果てた力を見つめる日を待ちながら、半死半生の宮廷に忍び寄ります。

ブラッドマスターが目覚めることはめったになく、常に多大な犠牲を払っています。夢のような儀式と血の儀式により、彼は地上の世界について評価され続け、一方、彼の保護者たちは彼の知恵を現物として受け取ります。しかし、前世紀だけでも、過去数千年間よりも多くの回数、彼の眠りが妨げられてきました。まず、リリスの王位継承権の主張を支持することでした。さて、カストレの賢明なアドバイスがネキマを導きます。年老いた領主は姪に忠誠を誓っていなかったのです。彼は助言を与えますが、昏睡状態に拘束されている間に起こったすべてを理解しようと密かに取り組んでいます…


KEYWORD - RETURNED

HENCHMAN:
Athorak

Barbaros

Gwyll

ENFORCERS:
White Eyes

Marathine

Unseelie Engine

MINIONS:
Cavern Nephilim x2

Blood Vessel x3

Urnbearer x2



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