見出し画像

『こんなのできたら』野菜チップス北海道版

画像1

一日に必要な野菜は350グラム。結構たっぷりですね♪北海道には一年通して色んな野菜があるのでこんな商品が北海道産で出来たら!と思い買ってみました。

画像2

7種の野菜プラスバナナがサクサクで手軽

画像3

バナナはバナナチップスのサクサクしたやつと言う味付けで、その他の野菜は塩と油の味。

画像4

北海道の野菜で作るなら、ジャガイモ、にんじん、かぼちゃ、長芋、アスパラ、ビーツ、枝豆、とうもろこしなどの野菜がいいかなとか。。。

北海道のキズ品とかを有効活用

画像5

少し黒ずんでしまったり、形が悪かったり、収穫する時に、折っちゃったり、そんなもったいない野菜をこのチップに出来たら、農家さんのロスをなくせるかなー。

自分が作るなら課題は、チップスの硬さと油ですね。野菜により、やや硬い食感を感じたのでカットする厚さなどもこだわれたらいいな。

妄想が膨らむ野菜チップスでした笑

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?