見出し画像

オンラインイベントが最強だったので、みんなに見てほしい!

2022年4月29日(祝)にみくのしんとオンラインイベントをやりました。5月13日(金)までアーカイブ視聴ができますので、ぜひご覧ください。


手前味噌ながら、最高に楽しいイベントを作ることができたと思います。
会場の横隔膜が一体になるあの感覚を久しぶりに浴びることができて、とても楽しかったです。

せっかくですし、何をやっていたかこのnoteで少しご紹介しますね。未見の方は参考にしてください。


イベント振り返っていくぞ!

※告知動画


みくのしんと行く! 絶景わからせ旅

みくのしんと旅行に行ったときの動画を披露するコーナー。

みくのしんが旅程を全てプロデュースしてくれたんですが、「何もそこまで」というくらいアクシデントに見舞われた旅となりました。ファイナル・デッドコースターみたいだったな。


ここ面白かった

この日の旅行は「どんな景色を見ても心が動いたことがない」というかまどに、絶景を"わからせる"というテーマ。
たしかにこんなに心が動いた旅行は初めてでした。ざぁこ♡ よわよわ旅行運♡


会場が沸いたラストシーン

最後の最後にミラクルが起きて、神様の試練と寵愛を一気浴びした一日になりました。
イレギュラーバウンドを繰り返したボールがスポッと筒に収まる動画みたいで、数百回は試行を重ねないと同じものは作れない気がします。

周囲からよく「みくのしんは"持ってる"よな〜!」と言われますが、その"持ってる"みくのしんの姿をこうして記録に残すことができて本当によかったです。


ボツ動画「みくのしんのだし巻き卵」

その昔、諸事情でボツになった「みくのしんにたまご焼きを作ってもらう」という動画を見るコーナー。

2-3年くらい前に撮影したものですが、今年たまたま発掘されたので「もし見せるタイミングがあったら」とストックしていました。
この日のイベントでは、前半にちょっとだけ時間が余ったので、箸休めとしてこの動画をお見せする形に。


ふたごの卵が出てきた
なぜ?

当初は「みくのしんのクッキング教室」みたいな動画を作ろうとしていたんですが、このたまご焼きの動画が見つかったせいで「これ以上の動画は作れないだろ」とたち消えになりました。

企画ひとつを消し飛ばしたボツ動画でしたが、ここで供養できてよかったです。成仏してくれ。見せちゃいけないシーンもあったし。


いきなり落ち着くなPK戦

なぜかインターネットでしか見たことがないデスノートの名場面を再現するコーナーです。

Lが死んだ! うわあああああ!!!!


お、急に落ち着いた。


……。


あー。笑っちゃった。

こういうのです。
普段、こういう遊びを2人でよくやっているので、人前で思い切りやれて楽しかったです。

動画を見せるだけのイベントにならないように、この企画は会場で実際に落ち着きあい、お互いのライト力(ぢから)を競ったりしました。

好きなくだり


マジくそ本気 ポケモンガチ対戦

みくのしんとガチ(ヤラセなし)でポケモンバトルしました。

あまりにも白熱したので『【神回】ポケモン廃人のガチ対戦がヤバすぎるwww【ポケモン赤緑】』みたいな切り抜き動画にされるかもしれません。

回避率2段階上昇の輝石持ちラッキーを相手に、ゆびをふるではかいこうせん出た瞬間は感動ものでしたね。ビエラさんに解説してもらいたいくらい。


パースが効いたピクシーの後ろ姿

現場では笑いすぎて何も覚えていなかったので、自分でもアーカイブを見返して何が起きたかを把握しました。


みくのしんからのプレゼント動画

お互いに内緒で動画を作り、本番でぶち当てるコーナー。

みくのしんの動画が無双していたので、ぼくは床を転げ回って笑ってました(会場にいた人から「かまどが消えた」と思われてたらしい)。


こんなのに俺の顔使わんでくれ

どう説明したらいいんですかね。
今までみくのしんのことを人間だと思ってたけど、もしかしたら違うのかもしれません。髪の毛を抜いて確かめてみた方がいい。


かまどからのプレゼント動画

僕もみくのしんに贈る動画を作りました。
同僚から「かまどが急に仏を彫り始めた」と心配されていましたが、こうして形になることで誤解が解けたらいいな。

海外のこどもがプレゼント開けたのか?

最近コストやリソースをガン無視する機会が少なくなっていてムズムズしていたので、これを機に持続可能性を一切考慮せずぶっ飛ばしました。
採算を度外視している時間はとても気持ちが良い。


あ〜楽しかった!

2時間超のイベントでしたが、本当にあっという間でした。開演前はめちゃ雨でしたが、イベントが終わると雨もあがっていて、なんだか象徴的だなと思いました。

僕とみくのしんの2人だけで作ったイベントですが、手作りできる範囲ではこれ以上ないイベントになったと思います。
アーカイブを何度も見返しているんですが、会場の笑い声や拍手が画面越しに聞こえてきてとても楽しいです。

当日盛り上げてくれた会場のお客様、配信を見ながら盛り上げてくれたお客様、会場であるロフト9のスタッフの方々。皆々様のおかげで最強のイベントになりました。本当にありがとうございます。


お気に入りのシーン

これは本当に気持ちよかった。
未見の方は信じられないと思いますが、このシーンで拍手がもらえたんですよ。この世界で俺にしかできないスタンドプレーだ。


おねがいします!

ということで、僕らのイベントのアーカイブ期限は5月13日(金)まで!

いつもなら「お財布に余裕があれば買ってください」「無理して買うようなものではないけど」と照れながら及び腰でお知らせするところなんですが、今回は多少無理をしてでも見てほしいです。
本当に楽しかったので、少しでも多くの人とこの思い出を共有したいんです。

このnoteを読みに来るくらいかまどのことを知っている方なら絶対損はしないので、ゴールデンウィークの時間をちょっとお借りできればと思います。

よろしくおねがいします!


また、毎月みくのしんとのラジオ音源を販売しているんですが、今回はドライブ中の雑談をほぼ全てアップしました。
こちらは無理して買わなくて大丈夫です。5時間以上あるし。



===以下、引き続きイベント語りです===


ここから先は

9,050字 / 12画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?