ドラえもんてんとう虫コミックス1かんのしょうかい

こんにちは。

今日は、てんとう虫コミックス1かんをしょうかいしていきたいと思います。

まず、私がおすすめする1かんのおはなしをしょうかいしたいと思います。それは、「ごせんぞさまがんばれ」です。

あらすじは、スネ夫にじまんされて、まあじまんとはわかりませんが、ドラえもんがタイムマシンでむかしに行って、そのへんを歩いていたら、やがドラえもんに当たりました。

そして、のび太くんのごせんぞさまらしいひとが、「わーい。はじめてぼくのやが当たった。大だぬきだ。」と言いました。

ドラえもんが、「ぼくがロボットでよかった。」と言いました。

いろいろあって、なんかたたかったりすることになりました。

そしてドラえもんは、タケコプターととうめいマントとスーパー手ぶくろを出して、のび太くんにかしました。

そして、のび太くんは、とうめいマントをかぶって、あいてにとどけりゃいいのかと言って、とのさまをつれて行きました。

なにかがあって、のび太くんは、木をなげつけました。

こっちのみかたしようと言っていたら、さんすうのしゅくだいがあったことに気づいて、のび太のせんぞみたいな人にどうぐをわたしてかえりました。

パパに「うちのせんぞはとのさまでしょ?」とききました。

そしたらパパは、「さっきも言ったろ。かりうど。」と言いました。

「なにもかわってないじゃないか?」とのび太が言いました。

「おかしい。タイムテレビで見よう。」とドラえもんが言いました。

タイムテレビを見てみたら、すねおのせんぞが「せっしゃがとのさまをたすけました。」

「うちのせんぞはなにしてるんだろう?」と見てみたら、スーパー手ぶくろかなんかで大きないわをイノシシにぶつけて、「わーい。生まれてはじめてイノシシをとった。」と言いました。

おしまい。

つづいて、ドラえもんてんとう虫コミックスのだい1かんには、どんな話があるかはっぴょうしたいとおもいます。(一気に)

「みらいのくにからはるばると」

「ドラえもんのだいよげん」

「へんしんビスケット」

「まるひスパイ大さくせん」

「こべあべ」

「ふるどうぐきょうそう」

「ペコペコバッタ」

「ごせんぞさまがんばれ」

「かげかり」

「おせじ口べに」

「一生に一どは100点を…」

「プロポーズさくせん」

「○○が××と△△する」

「ゆきであっちっち」

「ランプのけむりおばけ」

「はしれ、うまたけ」

です。


たけうまではなく、うまたけです。まちがえないでください。まちがえる時もおおいと思います、きっと。


さて、今日はおわりです。

さいごにお知らせです。

この前言ったYouTubeのおしらせは、やるかやらないかはまだわかりません。

気分しだいで行きます。

またこんど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?