文章力

当たり前の話だが、文章力を上げるには文章を書くしかないと思う。

例えば、好きな本のあらすじや感想なんかを長すぎず、短すぎず、誰が読んでも理解できるような文章を書けるようになりたい。

文章を上手く書ける人ってのはどうしてあんなに豊かな語彙力を備えているんだろうか

本をたくさん読んだから? 勉強をたくさんしたから?

僕はここ最近になって本を読むようにしてるけど勉強の方はからっきしだ

英語なんかそこら辺の中学生、いや、小学生より出来ない自信がある。

ただ、本を読むようになって今まで靄がかかってた世の中の情景みたいなのがどんどん晴れてきてもっと知りたいと思うようになった気がする。

これが知識欲というやつなのか?

見返してみると本当に中身が全くない文章だなと我ながら思う

こんなのでも僕の文章力経験値は僅かながら増えたのかもしれないし今日は終わり。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?