見出し画像

GP感想と感謝しかしてない話

こにちはぼこです。
お久しぶりです。
誰にも言ってなかったんですけど
今回のGPを境に仕事も始まったしcsに出続けるのも最後にしよう。デュエルマスターズを辞めよう。だからできるだけ調整とcsに出れるだけでて夜も死ぬ気で調整する時間がある時は全てデュエル・マスターズというゲームをしよう

そう考えて3月毎日discordに入り愛知のcsに毎回気合をいれて出ていました。(ランキング走ってないのに)だからホビビとアダルトcsはしご行ったりしてましたねw
1次の当落がアドバンスだけだったのでそこからアドバンスに専念
しかもデッキは決めていた。
使用デッキサバキz

一緒に調整している紅蓮さんがみみみちゃんのために全国用に作った。そして初狩り性能がとても高く、練習環境がまず存在しない。そして天門以外には全部有利がつく。この環境で使わない択はない。使用を3月時点で決意

3月中はほぼ全ての時間をこのデッキに費やし
4月に入ってからは土日しか出れないことが分かっていたので家にいる間は寝る時間を削って3時間の1人回しとできる時間はvaultでの対戦を繰り返していた。
csで使い続けた結果アドバンスのcsで3/4あがり勝率もせいなさん以外の勝率は75%と順調で負けるわけがないと思っていた。(このせいでGPぽくたま入れました...)

そして迎えたGPの日
1回戦巨大天門後❌
対面は2巨大フェアリーパワーのみ回収
2正義
3フェアリーパワーアケルナル落とし
3転生ギラメシアdgから12回gr絶十2体ハイオリーダ3体の盤面を作りハンドには2コスユニバースまで抱えている。
対面にゲンムがなければ勝ちだなんならアドバンス環境という点においてはゲンムの枚数が削られているまた無しというのがテンプレになりつつあった。
これは勝てる相手のハンドもそんなにないそしてアケルナルが落ちた要求値は高い相当自信を持ってターンエンド
先4アケルナルウェルキウスゲンム
負けである
bye席で座っている人たちに負けを伝えに行った。

2戦目赤青テスタ後
VT3点でギラメシアを引いたため勝ち
ここはあっけなかった

3戦目青黒卍先
ゼーロンがあったためまぁ速度ゲーでハンドがこっちの方が多く安定性でいってもこっちが有利の認識でいたためなんとも思わなかったが嫌なものは嫌だ
何も引けずに負け...

ここで自分の最後のGPが終わった。
本当に泣きそうだった
それを堪えて知り合いのもとに行きから元気で笑い話にしていた
本当に大型の前あんなに調子いいのに勝てない

サブイベcsも3-0しているのに虚無である何も考えられないかった
この日は本当に虚無だった。しかも次の日はオリジナルで2次当選だったためそこまで練習していなかった。

次の日俺は2-6負けてたけど常に声かけれた。
相談できてた。隣が両面6-2でオポ落ちGP初の完走いつもより集中力が欠けていたのでチームメイトには悪いなって思っていた。
そんな中いつも知っている声がべ32まで上がっていたいつも一緒に調整してた紅蓮さんそらりっきーのチームだった。次の日仕事だったためそこで会場を後にした。(ガチで最後まで会場にいたかった。)
東京駅までの電車でべ8の試合がフィーチャーされていた。画面を凝視していた。負けるわけがないと信じながら対面は関東の強豪3人りっきーが細い線を通し続けたのも震えて見ていた。
そして飯を食い帰りの新幹線で決勝が始まった。
マジック対蒼龍
コンプ対蒼龍
黒緑対蒼龍
マジック以外厳しい組み合わせだなと思っていた。
1試合目
後2コンプまぁまぁいいだろう
先3動き無しデカすぎる
後3ミュート分かるダムド落としシャッフからも打点出せるしヴェルデからダムド侵略で択が広がる熱い
先4ミラクル2ブ 1ターン遅いし獅子王じゃなくてマジで良かった
後4シャッフ6シャッフ持ってるのあっつ
先5ブーストもないし相当でかい
後5アリス同期で次のターンリーサルか〜でも同期の枚数減らしてるの知ってるんだよなぁ〜
同期!!!
1点本当に何も踏むなマジで頼む
拾われたミュート 1点行くんかな〜でも次リーサルあるし単色ない可能性がある
エンド分かる
先6エンド
後6アーテルスタートシャッフないか〜しゃあない
リーサル行くんかな〜とか思っていた。
そしてリーサルへ打点が足りないところのダムドのいいところ出てるな〜
貫通
一本デカすぎる
かいそらの試合へ
単騎でてる勝てるぞsssなるべくケアしろよ
最初の2点コルフレでファイストファイストないか〜
ファイア2本持ちでsssケアはできる頼む頼む頼む
もってるーーーー
勝ち

1回目ここで泣いた
2戦目の記憶あんまりない
頼む頼むしか思っていなかったし
勝った時は声が出そうになった
本当に泣いた

終わってから家に帰ってこの先どうするか本当に悩んだ
こんなに恵まれた環境にいる
感動した
次はあそこに立ちたい
やるしかないだろ
っていうところでもうちょいだけ続けます。
救ってくれた紅蓮さんそらりっきーありがとう。
調整練習に付き合ってくれた、そして練習段階でボコボコにしたせいで裁きを一緒に使ってくれたレコードもありがとね
チーム戦一緒に戦ってくれたやんさんきょうやありがとう!勝たせられなくてごめんね!
またCSで汁をだしにいきます。
こんなに感情的でなにも見直してもいない文を読んでくれてありがとうございました。
また絡んでくれると嬉しいです。
ほいではバイバイ👋
                    ぼこ
追伸
この期間1人だけ感謝してない人間がいます
この男本戦で2回( 1回準決)
予選で2回負けた...なにが?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?