スキ(0g)

恋は盲目。恋は人を夢中にさせ、理性や常識を失わせるものだというたとえ。その通りだ。でもこれは悪い意味だけじゃないと僕は思う。僕は恋したらずっと盲目でいてほしい。でなきゃ浮気したり、ほかの人を好きになったりするんでしょ。

人は簡単に人を好きになる。DD、だれでも大好きなんて言葉があるくらい。推しへの好きはあなたを好きなのとは別物。あの子のことは人として好き。あの人も好きだけどあの人のことも同じくらい好き。好き好き好き。みんなのスキは人によって重さが全然違う。ネットで知り合って初めての人にも好き。声しか聴いてないのに好き。見た目だけで好き。死んでも一緒にいようねの好き。スキの重さを表記してくれ。好き(1mg)みたいな。じゃないと偽りの薄っぺらい1mgに騙される人がかわいそうだろ。そいつはそのスキを馬鹿正直に受けとってるかもしれないだろ。

スキって口から出すの簡単だよな。何回でも言えるし、いつでも言えるし、だれにでも言える。でも一回考えようぜ。そのスキで嫌な思いする人がいないか?そのスキは本当のスキか?行動が伴ってるか?好きっていいながら他の人とハグしてみたり、好きって言いながら他の人とも好きって言いあったりしてるのはどんな好きなんだ?

こういうこと言うとお前重いな。メンヘラじゃん。みたいなこと言われるけど、じゃああなたにとって好きって何なんだ?何が正解なんだ。言葉にして教えてくれ。いろんな人を見てきたから、もうどのスキも0gにしか見えないんだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?