腹筋から始まる自己肯定感

40代に突入し、すっかり代謝が鈍ったマイボディ。
「ぷよぷよできもちいいねー」と子どもたちにお腹を摘まれる毎日に、さすがに危機感をもちまして。
40歳の誕生日を迎えてからの毎晩、数種類の腹筋をちまちまとやっているんだけれども、
身体の変化よりも精神的変化の方が実りが多かったです。

少ない回数だけれども続けられている!という
めちゃくちゃ低いハードルを毎日超えていると
「私、偉くね…?」
「続けてるの、凄くね…?」
自身を褒めるネタが出来る=メンタル穏やかになる。

最近は、仕事で嫌なことあっても
「スクワットして自分を褒めよう」
てなるんだよね。脳も筋肉つくのかもね。

梅雨の時期って心身共にやられがちだから
そんな時は腹筋20回からはじめたら良いかも。

実際痩せたら、もっと元気になるんだろうなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?