嫌いなもの・親

チラシ裏に殴り描いたような文章なので読みにくいです








いきなり問いますがあなたは「親ガチャ」「子ガチャ」というものが成立していいと思いますか?

ここで思わないというあなたはいい環境をお持ちですね。
こんな文章読まずにリアルに注力したほうがいいと思います。

思うあなたはようこそ。


まず一つ今から私がいう事は世間一般的には甘えだと思われると思います。それでも自分の精神にガタが来ている状態ということは覚えてもらえると幸いです。

親のいいところは?

あなたは親に感謝していることはいくつあげられますか。
まぁ一般家庭で大体3個以上は上げられるのではないでしょうか?
かくいう私もそのぐらいですかね。

・一般的なマナーを教えてもらった点
・高校に通わせてもらった点
・金を出してもらっている点

そして
・こんな親になるべきではないと反面教師になってくれている点

「弁当とか作ってもらてるんでしょ」とか思う方とかいると思いますが、身の回りのことは大体自分でやっています。明日使う分のコメを炊き、洗濯機を回し、弁当を詰め、ごみをまとめた後に捨て、食器を洗う。金は出すから明日から一人暮らししろといつか言われたいですね。

ちなみに今までは弁当作らないが脅し文句として使われていましたが、最近はご飯抜きに変化しましたw


なんで親ガチャという言葉が存在していいのか

簡単ですよ、子供に与える親の影響が大きいから。
罵倒しかないと卑屈で自己肯定感が低い人間ができてしまう、まぁこういう言葉ができてしまうのは自然だと思うよなと。
ちなみに自分はトントンだと思っています。人としては最悪だけど、都会に住まわせてもらっているし。(正直これだけでぎり帳消しできると思っている)

正直、自分だけならぎりぎり耐えてはいたが、さすがに妹を「ブー子」と呼んでいるのは親としてこいつはダメだってなった。

妹に彼氏ができたときに「やっと分かってくれる人ができた」といわれるほど終わっている親。とっとと消えてほしい。


最後に

書いてる時間も時間なので早めに切り上げるが(Fランなのにいっちょ前に勉強について語っているところとかいろいろ書きたいことはある)卒業して収入が安定したら縁を切るつもりだ。
結婚できない性格なので生涯孤独だろうけどまぁそれも悪くない。
今はただ我慢するだけだ。




ついでに一言
努力できる人。君のそれは才能だ。大事にするといいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?