見出し画像

ハジマル

寺田寛明×サツマカワRPG「ハジマル」
2022.11.23 wed. 12:30ー

緊急開催(4日前発表)のツーマンに行ってきた!

11月のアンスリウムレッドでお笑いライブデビューを果たしてから2週間。
(突如YouTubeにおすすめされた)『大喜る人たち』の「晩ご飯のことで頭がいっぱいのポルノグラフィティ」で寺田寛明さんを知り、そこから数えてもやっと2ヶ月という短い期間で、ツーマン及びチェキ会に参加してしまった。

今までの感覚では
・現場が半年に1回あるかないか
・稀に握手会や1日店長で30秒程度話せる
くらいで十分「推しと距離が近い」と思っていたのに。なんだこれは、スパンも距離も短かすぎやしないか。

待ち方がほぼキャラグリな寺田さん

※ライブレポと言うにはあまりにもネタが関係ないのは大目に見てください。
これがミッ○ーだったらハグしてるよみたいなポーズで待ち構えてる寺田寛明さん…推せる…

まず、チェキを撮るの自体人生初でして。
サイン会とか握手会は長くても1分とかなんだけど…調べた感じチェキって乾くの待ちで2分くらいはお話しタイムになると?恐ろしや、ただでさえ写真に映るのも苦手なのに、ポーズも考えて楽しくお話しもしたい。やばい、吐き気(※現在胃炎で通院中)がしてきた🫠
なんて思いながら並んでいたのだけれど。
いざ順番になってみるとそこには両手を広げて差し出してくる寺田寛明がいた…。なんか全てがどうでもよくなる包容力を感じた。

早くこの記事公開したいので今回はここまで!
チェキ編続きます…ははは。
とにかく、「あ、推そう」と決心した日でした。勿論ネタ面白いので是非観てね。


余談
ほんのちょっとした出来心でSpotifyで「寺田寛明」って検索した後から突如オススメ欄に『止まらない!ト・トマンナヨ!』が出てくるようになって「あぁ、この罠(?)に引っかかった人たぶん私以外にもいるな」と思うなどしました。この日の出囃子で使ってた曲。