見出し画像

隙あらば自分語り3

このnoteの存在を忘れて結構うるさくツイートしちゃってた。
一部の人に伏せたい内容などは最近はThreadsに移行しています。なんとなく。
さぁて、脈絡なしの下書き寄せ集めです。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

毛が白くて顔が黒いタイプの羊だけ実は苦手!だってあいつら急に振り向いたら顔が黒いんだもん!毛が白いんだから顔も白くあれよ!

虐待を疑われるほど少量のお弁当でも時間ギリギリまでかかって食べてたし、もちろん給食とはにらめっこしてたし、お昼ごはんがうどん10本とかミニサンドイッチ2つとかそんな日もよくありましたが元気です。どうにかなります。

炭水化物ばかり食べるのはそれが一番腹が満たされる&安いからであって、別に野菜も肉も好きというかそこまで好みに差は無い、果物が好き

昨日オムライスのおにぎり食べてたら隣に座ってたおじいちゃんから「それはどこで買えるの?」って声かけられて「そこのコンビニです!!」って答えたらちょっと後に「買えた!」ってレジ袋見せてくれてニコニコしちゃった

研究室の先輩が淹れるコーヒーは美味しいから飲めるんだけどそれ以外が飲めないので卒業してしまった今は実質コーヒーが飲めない

大体いつでも食べたいと思える食べ物
・フレンチトースト
・みかんのゼリー
・たこ焼き
・お好み焼き
・焼きそば(ソース)

バリバリ稼いで資産増やして楽しいことたくさんしたい!とは思うけどこの「バリバリ稼ぐ」は1日8時間までが限度なので就業時間中がんばってればok

編み物やってる間なんか楽しくはないんだよ。取り憑かれたように手を動かしているだけで別に楽しくはないんだ。でも編み物してる時間は映画とかのんびり見てても罪悪感がないでしょ

もっと寒くなってほしい、寒くて嫌な思いしたことがないってくらい寒さに強い。でもみんなマフラーとかし始めると電車の中の香水の匂いがやばくなるのと暑すぎて死んじゃうからな

皿洗いのことを楽しい家事だと思っているので「こんなにたくさん洗っちゃってごめんね」と思うけど、どうやら皿洗いが好きなはずの母ですら「家事」だから別にやりたい訳でもないらしいんだよね

基本的に「オバチャン」か「同年代かそれ以下の女の子」からしかいい感じの好意を持たれない

西島秀俊と増田俊樹はかっこいいだろ、という感じです

わたしは自分の撮る写真の元気いっぱいなところが好き。その時の動きとか感情とかが甦ってくるから見返してて楽しいの。

これは「かわいく撮る」なら全般に言えることなんだけど、おめめに光が入ってると大抵かわいいです。動物撮ってたときから感覚的に持ってて、間違ってないと思う

インスタ映えを馬鹿にしてる人を見ると「鳥とか見てみろよアイツら映えでモテるか決まるぞ」と思う
なんであれ映えてたほうがいいだろ(たぶん他人と「映え」の基準が違うのは置いとく)

なんか一連のツイート見てると自分ツッコミみたいだけど、全然テキトーなこと言ってたいタイプなんです本当です信じてください

職場で好きなタイプ訊かれるたびに
「ほっといてくれる人ですね」
「え〜?ほんとは○○じゃないの〜?」
「(あんたみたいな絡み方してくるのが嫌だから相対的に)ほっといてくれる人ですね」
ってやり取りをしていたの思い出してなんかほんとうざいな少なくともお前じゃないから深堀るな

「月が綺麗ですね」なんてまだ可愛いもんで、わたしなんか告られの1つが「謎解きの答えが告白」かつ「作問ミス(1文字間違えてるが文として伝わりはする)」だったので告白はわかりやすくしようね
「ん?それって告白してるってこと?」を挟んじゃだめよ
普通に振るよ

たまに高校時代に戻りたいなと思うことはあって、どの場面に戻るかって訊かれたら断然「物理の授業」なんだよな。同級生たちと脊髄で話してたの楽しかったな、同窓会でも似たようなことやって主題の横で延々話してたけどあれ大好きで

いつからこんなにも男の人が好きじゃないのか考えてたけど、割と同世代とは普通に接してない?高校の友だちで今も連絡とってる人なんて男の方が多くない?
その他大勢で考えると男はかなりどうでもいい

わたしが「イケメンだよね」とか「美人だよね」とか言ってるときは一般論として言ってるだけであんまり刺さってないことが多くて、そもそもあんま男の人顔で好きにならないんだよな

振りコピ未だによく分かんなくてかなり手とか間違えるんだけど「わたしは今フロアで一番可愛いから許される!!!!」って言い聞かせてる。失礼。

今日すごいいっぱい可愛いって言ってもらえてとても嬉!最高に可愛いと思ってる人たちから可愛いって言われるの嬉しすぎる、あなたたちが可愛いから可愛くあろうと思うわけで!!

大4の春に1年生オリエンテーションのTAやってたら、受け持ちの班の子から「デザ科の先輩たちってみんな可愛いですね!!」って言われて「今これ手伝い来てるような人たちは大学が好きで1年生たちにも好きになって欲しくてそのために全力で楽しんでるからキラキラしてるんだよ〜」って返したんだけど、普通に「自分がしたいファッションをしている」「それを肯定的に捉えてもらえる環境である」ことが大きいと思った。

スポーツ心臓に関しては病院で公式に測った記録として「52回∕分」があるので…今は運動してないからもう少し多いけど長距離走とか割と得意

女の子、好きなのにおっぱいが苦手
かなしい

最悪な夢を見て起きて二度寝の始めが最悪を塗り替える最悪だったのは覚えてるのになんだったか忘れちゃった