見出し画像

24歳

今年も5月2日を無事に迎え、ひとつ歳を取りました。育ててくれた両親に感謝はしつつ、ここまで生き延びたのは自分のお陰だと思っています。よく頑張ったね。今年もキツかったね。

折角なので、今のわたしを文字に残しとく。

好きなもの

お笑いとアイドルが心の支え。
2023年の1〜4月で13現場/月といった感じ。直近だと1.5割くらいがアイドルさん単体のライブになってる。増えたな。

お笑いは、ネタと大喜利とトークが同じくらいの割合かな?ネタライブの数はパンキッシュとラフターナイト次第って感じだな。煉瓦は続けて行ってる!日曜日の夜なのが…でもメンツ安心だから行きたくなってしまう。
あと寺田さん主催は圧倒的に大喜利が多いし、最近トークもレギュラーで増えたからな。あんまり疲れないのもいいよね。時間があれだからお腹すいてお金が減っていくけど(特典会もあるし)。
お友だちも増えた。現場でお話しする人が3人もいる、夜の新宿とか渋谷を歩くのに心強い!誰かしらはライブにいる!ありがたいねぇ✌️☺️✌️

あとお笑い(特に大喜利)に関わることを少し始めた。まだ全然役に立ってないから、もっと積極的にいきたいな。プレイヤーじゃないしお題も作れないのがキツい、何したらいいんだろう?コミュニケーション取らないと難しいな〜!

アイドルは、今のところ一番はグデイだな。それはしばらく変わらないな。ライブが大好きすぎるし、ふたり組なのも合ってる。5/4に合わせて1時間以上パフォーマンス見れるの嬉しいな!!最高の誕プレだよ、対バン全部見たい人だし。たぶんグデイの2人と趣味が合うから、追ってて楽しい!推しの推しが好きになれる人だと推しやすい。
あとは武道館で泣いたクマリと、やたら対バンで会うし全員面白すぎるピューパ!!と、言わずもがなのドマレコですかね?瀬名航だからtipToe.は見たいね、曲を聴こうね。

お笑いもアイドルも、写真を撮ったり絵を描いたりしてる。特にやっぱ時間かかるから絵が大変。だけど有難いことに「描きたい!」と思う瞬間があって続けられてる。たまに描けないけど、つい最近まで描けなかったけど、少しずつ打開できてるように思う。もう少しで公開できるし!

これ、嬉しかったな。


好きなこと以外も書きたかったけど、時間切れでした。そういう風に生きて人生を終えたいかもしれないね。