失敗目標

上手くいかないことばっかで萎えてたけど、なんかいい感じの考え方に出会ったから紹介する

それは、成功することを目標とするのではなく、失敗することを目標にすること。

成功することを目標にすると、完璧主義に陥って、失敗するたびにやる気がなくなって、試行回数が重ねられないし、失敗から学ぶ意欲も失う。

しかし、失敗することを目標にすれば、失敗すればするほど達成感があがるから、試行回数をたくさん重ねられるし、たくさん試行回数を重ねることでどうしたら失敗するのか(つまり、どうしたら失敗しないのか)も分かってくる。

この記事も、とりあえずなんか失敗してみようと思って書いてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?