見出し画像

【特集】今月の気になるあの作品


少し早いですが、5月分の特集です☂️

今回は、6月1日に発売予定のドラマCD『秘密の書斎』です。

この作品は「旅をするあなた」が森の中で神父エドガーと出会い恋をするという、とてもドラマチックなストーリーとなっています。

本作の見どころは、大人の男性の凄まじいギャップです。
イーストサイドの描く、魅力的で個性的な大人の男性からの深愛を、ぜひお手にとって体験してみてください。

【 エドガー 】( CV:八神仙 )
セレスティナとニルベールの狭間で、穏やかに暮らす神父。
あなたに対して親切に、にこやかに接してくれる。
しかしある事に気づき、あなたへ向ける感情が変化し……。

✎┋今作イチオシのセリフ┋✍︎

 「もう一度、踊ってくださいますか?」

 ……これはダンスとはちょっと違う意味ですね(意味深)🥰
 彼めちゃめちゃ口説きますので、ぜひ素敵な声でお楽しみください…!

✎┋今作イチオシのワンシーン┋✍︎

おすすめしたい印象的なシーンは、祭りで二人で踊る場面ですね。踊ってからのそういう(意味深)展開が西洋風な大人な雰囲気でとても素敵な仕上がりになっています。大人の男性に導いてもらって、素敵な夜を過ごす体験をしてみたい方はぜひ。

✎┋イラストレーターからのひとこと┋✍︎

(…準備中…)

memai
(…準備中…)

✎┋音響制作担当からのひとこと┋✍︎

エドガーは基本的に穏やかで丁寧な言葉遣いをする品のある男性です。高揚した際・興奮した際にもその上品さが芯として保たれているところに、声を担当してくださった八神仙さんの演技のすごさとキャラクターへの愛を感じながら編集しておりました。エドガーが皆さんにもたくさん愛していただけるキャラクターになりますように!

いとま
サウンドエンジニア、作曲家。男性。神奈川県出身。ボカロPやシンガーソングライターとしても活動。影のある男が大好き。学生時代に趣味が高じてダミーヘッドマイクを自作したことがある。

✎┋シナリオライター ミニインタビュー┋✍︎


───
作者の目線から、本作を一言でまとめると?

イーストサイド: 意味深(笑)

───本作のキャラクターの魅力について語ってください。

イーストサイド: 大人の落ち着きですね。上手く出せたか不安ですが……(作者が落ち着いていないので)

───本作で特にお気に入りのセリフを教えてください。

イーストサイド: 「もう打つ手なし、だね」(ここは譲れない!!!)

─── 一番聞いてほしいイチ押しの場面はどこですか?

イーストサイド: エドガーの書斎大立ち回り。(ここはネタバレではない……はず)

───本作の執筆のきっかけなどあれば教えてください。

イーストサイド: 執筆を持ちかけられた際に、その直前の旅行で出会った男性の挙動を思い出したこと。彼から着想を得ました。

───執筆で大変だったことはありますか?

イーストサイド: 件の男性の物言いや性格と、私の手癖と、女性向けドラマCDという媒体の性質を上手く組み合わせるのが大変でした。

───今後の構想などはありますか?

イーストサイド: また系統の異なる男性を描いてみたいなと。表現の幅を広げたいです!

───最後に、リスナーの方々へ一言どうぞ!

イーストサイド: エドガーは、あなたのそばに。

イーストサイド
よくどこかに独りで行く人。身の回りの出来事や人物から着想を得がちなので、戦々恐々としながらも執筆がやめられない。みんなありがとう。

✎┋店舗特典┋✍︎

・DLsite キャストトーク
・Booth 『森へ行こう』(音声番外編)

✎┋有償特典┋✍︎

・『覚悟』(音声番外編) ※Boothにて販売予定。

🎪Paradis Clown Webサイト🎪
https://kalnadia.jp/paradisclown/