シーズン1 ダブル構築メモ

今シーズンはもうポケモンやらないので使ってた構築を雑にメモします。シングルはくそ雑魚だったのでダブルだけ。

ドラパルト@こだわりメガネ
すり抜け
控えめhCs
シャドボ、竜波、放射、雷

ドサイドン@突撃チョッキ
避雷針
意地HA
エッジ、地震、アムハン、ヘビボン

ブリムオン@おぼん
マジックミラー
図太いHB
守る、トリル、封印、ギガドレ

エレザード@シュカ
乾燥肌
陽気HS(C0個体)
パラボラチャージ、ワイドブレイカー、サイドチェンジ、蛇睨み

マンタイン@弱点保険
すいすい
控えめhCs
ハインプ、暴風、冷B、守る

オノノクス@襷
型破り
陽気AS
守る、であいがしら、ドラクロ、地震

基本戦術
1.マンタインでダイマックス
2.エレザードのパラボラチャージ。マンタインの弱点保険発動
3.マンタインのダイストリーム。マンタインのすいすい、エレザードの乾燥肌発動
4.適当にマンタインが場持ちするよう立ち回る

VSトリル
トリル相手には基本戦術が通しにくいため裏選出。
初手ブリムオンとなんか投げてブリムオンで封印。あとはブリムオンが場持ちするよう戦いつつ横のやつで殴る。トリルパに多いドサイドンやトドンにギガドレが刺さる。相手のドサイドンの弱点保険に注意

戦績
実家に帰省中のため手元にSwitchが無く、正確な戦績は分からないけどたぶん30勝7敗だと思う。ダブル初心者がゼロから組んだ構築でこの成績ということは強い構築かもしれない。

もしもこの構築を使いたいとかいう変わり者がいたらDMください。QRのコード教えます。
おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?