見出し画像

カンタン?それ、ほんと?

「カンタンなこと」はめんどくさい!
だからできないんだよね。

カンタンカンタン、よく言われるけれど

カンタンなこと、それができない…!
できないのよ~!
昨日の記事でも
まっとうに生きる、それってカンタンだよね
書いたけど
書いた本人が言うのもなんですが
まっとうに生きるってむずかしい…(笑)
ぎゃはは!
なんでカンタンなことがむずかしいのか
ひなこ、なけなしの脳みそで考えてみたんだけど
つまり、カンタンだからこそ
めんどくさいんだよね…(笑)

じゃあとにかく、
メッチャ簡単なこと、例えば
毎日お風呂に入る!ってのがあるとする。
お風呂に入るのはカンタン。
お湯溜めて、服脱いで入るだけ。
でも、このカンタンなお風呂に入るってのが
なかなか…めんどくさい(笑)

以前見たSNSで
「お風呂に入るのがめんどくさいあなたが
やっている、カンタンな方法教えて下さい」
みたいなヤツがあって
それにものすごい数のリプライがついていたんだ。
それを見て私、
あ、お風呂に入るのめんどくさいと思っている人って、
こんなにいるんだ…って安心したんだけど
ぎゃはは!

その中で、スゴイと思ったのは
帰ってきて、玄関からお風呂場まで
一枚ずつ服を脱いでいって
お風呂場に着くときにマッパになるってのがあって(笑)
天才か!と思いましたけど

要するに、みんなカンタンなことで悩んでいる…
カンタンなんだけどめんどくさい。
だからやらない。
やらないから、前に進まない。
進まないからモヤモヤする(笑)
そして、カンタンなことは、カンタンであるが故に
やらなくても困らない。

だから、めんどくさいと思っちゃったらそこでやらない。
でも、やらなくても困らないことって、
やっておけばのちのち助かる。

一日くらいお風呂に入らなくても困らないけど
毎日お風呂に入った方が気持ちがいいのと同じ。
片付けも同じことで、今片付けしなくても困らないけど
そのまま片付けないでいるとゴミ屋敷になる…

いつかはやらなきゃいけない。
いつかやらなければいけないのだとしたら
今でしょ!
今やるってことでしょ(笑)

今やっておくことで、
未来はより、ラクになる。
だからこそ、
めんどくさいに鞭打って
今、やる…

考えてみたらさ、
これってスピリチュアルがよく言う
現実はどうでもいい。
未来を変えたいなら今行動するんだ!
これと一緒じゃない?

よりよい未来を手に入れる為に今、行動する。
カンタンだったらなおさら今やっておく。
そう考えてわたしもこないだ一念発起して、
お部屋の片付けしましたよ。ええ、やりましたとも!

ため込んでいたものも断捨離して、
お部屋がスッキリしました
スッキリしたのが嬉しかったので、
用もないのにその部屋に入り浸りました
ぎゃはは!

カンタンに出来ることは今やっておく!
これに尽きますね。
後回しにすればするほど
めんどくさくなっちゃいます。
でもやっぱり、行動を起こすのが苦手な人は
きっとあなたの潜在意識に
ブロックがあるだろうから
そこをさっさと解除して
動ける自分にしちゃうのがいいかもです

https://ameblo.jp/kalice-wireart/entry-12818015970.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?