見出し画像

双子育児日記〜1歳10ヶ月の頃。突発性発疹でした〜

投稿が遅くなってしまってますが、記録します♪

現在住んでいるところに、彼岸花が満開になる河原があります。
毎年とっても楽しみです。

ツインズ兄が、突発性発疹になりました。
ツインズ弟も実は、先々月かかっていて、同時にかからないんだなぁと驚いています。
3日ほどの高熱と、解熱したあとのグズグズ期が3日ほど。
咳などの風邪症状はなく、高熱期もわりと元気で、水分もとれていたので、あまり慌てることなく過ごせました。

長男のときは、高熱でたら、オロオロしてたなぁ。
救急外来にもよく連れて行ってました。
3回目の双子育児は、母の勘のようなものが、経験からくる自信になっていて、まだ病院行くほどじゃないな、と判断できるようになっているように思います。

グズグズ期は、本当に教科書通り、という感じで、ぴったりくっついてきて離れたがらず、最初は家事が進まず困りましたが、しんどいようで、何度もお昼寝をしたので、その間に出来る、と途中でわかりました。

元気になって、笑顔が戻ったときにはホッとしました♪

ぼくは、カメラを見るのが恥ずかしい^_^

先日、彼岸花の河原を散歩してきました。
ベビーカーに乗るのを嫌がらない子たちで、すごく助かっています。
歩くのも安定してきているので、今の時期にひとりだったら、手を繋いであるくと思うのですが、私ひとりで外出するときは、まだ心配なので、「ベビーカーに乗ってくよ」と声をかけて、乗ってもらっています。

長男がお友達と遊ぶ約束をして、そこについていく、という流れが多いので、振り回されることばかりのツインズですが、嫌がらないし、長男のお友達に遊んでもらって喜んでくれてます♪

もうすぐ、2歳!
大きくなったなぁ^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?