見出し画像

3月31日。双子ちゃん生後163日。 ☆産後のちょびっと体操☆

《授乳で凝った背中と肩をほぐそう》
①軽く脚を開いて立つ
②両手バンザイ。手のひらパーっと開く。右手は右回り、左手は左回りで回旋。次に右手は左回り、左手は右回りで肩から腕全体をくるくると回旋しながら下ろしていく。親指を意識して、グーっと回していく
③身体の横までおろしたら、またバンザイをして繰り返す
・キモーチ背中側に下ろしていく
・肩甲骨が動いているのを感じて

3月最終日。一旦、この『ちょびっと体操』記事は、終えたいと思います。
数日前に、腰痛になってしまい、今月体操を続けていたのに!というなんだか恥ずかしく思う感情も生まれましたが、内腿を鍛える体操を忘れていたり、昨日の体操(cat &cow)もサボっていたので、この記事を記録することがキッカケになり、思い出せました☆

目標だった、体重を産前に戻す、もお恥ずかしながら達成ならず。1日だけ、あと1.1kg!となったのですが、再びあと2kgとなってます。
母乳が出なくなるのも心配で、という気持ちもあり、食事量を減らせません〜。←言い訳かな。
離乳食がそろそろ始まっていくので、様子をみながらダイエットしていこうと思います。

明日から4月♪
4月は新学期スタートということもあり、ワクワクします!
子供の頃のように、筆箱を新しくしたり、何か新品を使いたくなります⭐︎

子供の春休みが終わったら、今度は、子育て本から学んだ言葉、などを記録していこうかな、と思っています。
双子ちゃん育児日記は、一ヶ月に1回ペースですが、こちらも続けていきます⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?