見出し画像

双子育児日記〜1歳11ヶ月の頃。バイバイがとうとう言えました〜

2歳目前にして、とうとう、意味のある発語が!
「バイバイ」と言えました♪
ばーばー、とたまに言っているような感じだった今までとは違い、手を振って「ばーいばーい」と言う声を出してました^_^

ひとつでも意味のある言葉があると良い、と健診で聞いていたので、ひとつクリアできた気分です。
2歳児健診も案内が届いたので、そこで、OKがでると良いなぁ。

崇敬神社にお参り。ひとりで歩けるね!

ベビーカーでなくても、歩いて行動もできることが増えて、大きくなったなぁと感じます。

私一人で出かけるときは、何かグズグズなったときが心配で、まだ抱っこ紐をつけて行きますが、大人がもう一人いてくれるときは、2人とも歩かせて出かけることも増えました。

走れるようになってますが、そこまでやんちゃしないでいてくれる子達なので、助かってます。
もう少し大きくなったら、変わるかな〜。

もうすぐイヤイヤ期の2歳児。どきどきですが、笑って許せるような母でいたいです☆

トップの写真は、夕方の空に虹が見えました♪
夕焼けの赤い空の中の虹、側にいた年長二男が「良いことありそうだねぇ」と言ってくれてホッコリ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?